« 記事、消えた・・涙 | トップページ | 6月です »

2019年5月30日 (木)

雑貨屋だ。。

昨日は書いていた記事が途中で消えてしまい(下書きにもしていず

ガッカリな夜でした・・。

今日は時間を見つけては書いておき下書きに入れておきます。午後2~

子猫たちは昼食後のお眠りタイムです(私も一緒に寝たい:なんだぃ!

日中は寝ている時間が多く夜はすごく活発になり走り回り💨よじ登り⤴

猫同士でじゃれ合ったりしています。。

24日午後から来て、日に日に時間時間で成長して学習しています。

まだ6日目ですが環境にも慣れて相当寛いでいます。。姉妹(兄)弟と

一緒のせいかと思っていましたが、一昨日貰われて行った茶トラの子も

昨朝に頂いた写真では、夜も一緒に寝て頂いたそうで、すっかり安心し

リラックスした様子で写真に写っていました(よかったね!

この、のんびりとした子たちは大丈夫なのかもしれませんね。。

Cimg2909-800x600

一昨日までは柔らかフードに粉ミルクを混ぜて上げていましたが↑昨朝から

離乳食d.b.f(デビフ)缶そのままで食べてくれるようになり助かります。

なのでウンチも以前は柔らかめでしたが段々に普通になってきています。

どちらにしても終わったらすぐにトイレから持ちあげないとひどい事に

なります。食欲あって、ウンチ、オシッコすると安心します。

Cimg2944-800x600

一匹減っただけで何か賑やかさの空気感が下降したような気がします。。

こちらの顔をじーっと見つめる、テーブルに座ってると足をよじ登ってくる、

ソファに座ると寄って来る。。(可愛いのぉ~💕

Cimg2955-800x600_1 
<ばばにゃ~ん>

大勢で見えるとちょっと怖がりますが、あまり人見知りもしないし来た時から

体はきれいで目ヤニもなく耳もきれいで(爪は切った)獣医さんも不思議がって

いました。お母さんが子育て上手? いつの時も野良ネコの生活は謎です。。

ミュウ、ちょびは2階に避難しています。ちょびは気になるらしく時々います。

ミュウ、ちょび共、大きいほうではないのに今は、ものすごく大きく見えるし

抱っこすると重く感じます。。

Cimg2950-800x600_1

左は、ちょび。奥のソファの上に子猫がいます。こんなちっちゃいの。

ちょびは近づかれないように、だいたい高い所にいる。。たまに下にいる時

子猫が寄ってくると(どうしてよいかわからず)逃げ出す。。💨

Cimg2938-800x600

右の子は来週、貰われていく予定が相手先のご都合で7月初めまで預かる事に。

それは仕方ないけど(ミュウ・ちょびには悪い)ますます別れが辛くなるよ。💧

左の三毛は土曜日に貰われていく。今は呼びかけるような目で見つめてくれるが

貰い手先にきっとすぐになれるでしょう。。寂しくなるのは私の方。。

Cimg2941-800x600

ミュウとちょびは今はストレスがあると思うので(ちょびは時々来るが)。。

少しでも2階の環境を良くしようと思い改善したが・・ミュウはそれが

気にいらなかったようで・・猫は、だいたいこちらが良かれ、とやっても

猫の好みとは合わないようで喜ばれない。。で、夜中に戻した。。

---------------------------------------------------------

Cimg2934-800x600

花が咲いた。。

Cimg2933-800x600

こんなの。。

Cimg2932-800x600

実がなるようです。。

Cimg2935-800x600 

こういうの。。オリーブの仲間みたいです。

                 

今日は十夢にしてはお客様がけっこう見えて雑貨屋のようでした。。

夕方、べにばなウォーク方面にお住まいの方が(犬2匹いる)、猫飼いのお友達

へのプレゼントを買いに見えて嬉しかった(べにばなにもお店があるのに)。。

今週の土曜日(6/1)は開店日ではありません。

末筆になりましたが・・

また本当に本当に怖くて悲惨な事件が起きてしまいました。

言葉もありません。ただただご冥福を祈るばかりです。

無事に過ごせるのが奇跡になってしまうような世の中なんて。。

いったいどうしたらいいのでしょうか。。

 

 

 

 

 

|

« 記事、消えた・・涙 | トップページ | 6月です »

コメント

<猫の友さん、ありがとうございます。>

先日、猫たちを見て頂き、お知り合いにお声がけも
して頂いていたのに。。募集は、まだ先とお伝えしているうちに
ご近所さんのお陰で、あれよ、あれよ、と決まりました。
猫の友さんの、お気持ちは本当に有り難く感謝しています。
保留中の方が未定なので・・条件も少し不安なので。。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
子猫は久しぶりで忘れているので心配でしたが具合がわかってきたので
まだ長くなるし、これからは野放図に育てようと思います。


<爺やさん、ありがとうございます>

猫が好きだからです。強くてやさしい方は、もっとたくさんいます。
本当は遭遇したくない、と言う消極派ですが。。見たらダメですね。。
寝ている時は天使ですが、段々に豆ギャングになってます。
今までは、ミャッと鳴いただけで、どうした、どうした、と
駆けよっていましたがケガだけ気を付けて今後は野放図に育てます。
ミュウ、ちょび、自分も大切にして。。

爺やさん、ブログ書き、慎重ですね。そうなりますよね。
私は何しろ書く傍から下書きで保存するようにしました。

今の時代、心の闇を抱えてる人は多いので・・どうしたらいいのでしょう。


.

投稿: tomu | 2019年5月31日 (金) 07時15分


Tomさんのお人柄をまたまた垣間見た思いです。
その優しさは何処から生まれてきたのでしょう。

ブログ記事は私はメモ帳で作成し、ワードで
文字、文章の誤記を検索し一旦保存。

ブログ記事にコピー貼り付けで作ります。
同じ失敗を二度起こさないように。

今日の優しい記事を読んで最後に現実に引き戻
され、私も悲しい、100%防げる対策は無いと思う

そう思うとまた悲しみが湧きます。

投稿: 爺や | 2019年5月31日 (金) 03時58分

tomuさん子猫ちゃん達のお世話、ほんとうに大変でしたね。
でも、小さくて可愛いですね。それぞれお家がきまりひと安心ですね。でも、ちょっと寂しいですね。子猫が遊んでいる様子を、小さな手まりが転がるようなと表現している作家さんがいましたが、ほんとにそうですよね。(=^・^=)

植木のアポロの実もたのしみです。

投稿: 猫の友 | 2019年5月30日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事、消えた・・涙 | トップページ | 6月です »