« 季節の変わり目 | トップページ | 美野里さん跡地 »

2019年3月11日 (月)

待ち遠しい春

十夢は、2017/10/19の不審火による延焼のため1年間休業していました。

 

昨年8/15に建替えした家に引っ越し、11月1日より再開いたしました。

 

なのでHP上の店構えとは風情も違い店も狭くなっています。

 

今年から営業日は、火・木・土(土は第2・第4のみ)と、なっております。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

------------------------------------------------------

 

早く新緑が出ないかなぁ~。。。

 

このアイアンの壁飾り、店入り口の壁に掛けました。

 

下にウォールステッカーの枝と葉を貼りつけています。。

 

Cimg2284_800x600

 

これは店内の備品で、商品は残りもう一枚のみあります。

 

素敵な空間ができます。。

 

今週は、火・木が開店日です。ご来店を心からお待ちしております。

 

--------------------------------------------------------

 

あったかいにゃ。。

 

Cimg2279_800x600

 

ミュウ

 

Cimg2276_800x600

蛇口をひねるカラスの映像が出ていたらテレビに釘付けになり

 

テーブルから凝視(カラスの時は撮れず・・)してる、ちょび。。

 

--------------------------------------------------------

 

もてなし下手

 

Cimg2282_800x600

今まで人を呼べない家だったので・・まったくどうしていいやら。。

 

過日、火事で被害を受けたお隣と我が家を慰労する食事会を

 

開いて下さり、お世話になったご近所の方を、昨日やっとお茶に

 

お呼びしました。食事は無理なのでお茶会です。家も見て頂いて。。

 

気持ちだけは、いろいろ揃えても 苺もプリンもあったけど(子供か!

 

右側のお菓子は、お土産で持ち帰って頂き、のみで。。

 

昼食後ではそんなに食べられないしね。

 

会話も上手じゃないし・・(;´д`)トホホです。でも少しホッとしました。

 

----------------------------------------------------------

 

2011,3,11

 

8年前の、この日、友人の誕生日のお祝いランチのため2人で東京に

 

いて帰宅困難者。。8年後の今日、誕生日。。おめでとう。

 

今は、体の調子が悪いけど・・諦めないでがんばってね。。

 

う~ちゃんは仙台で地震に遭遇し、怖い思いをし、飼い主さんとも

 

離れて、どんなに辛くて寂しかったでしょう。。

 

2011,9月に縁があって我が家にやって来た。4才になる少し前だった。

 

6年後の2017、10、19の夜中、不審火による火事の延焼で避難した。

 

う~ちゃんは、ものすごく大人しくしていた。。  雨が降っていて

 

屋根を貸して下さったご近所の車庫で伏せのような体勢で顎を床に

 

つけていた・・なにか尋常でない事が起きた、というのはわかって

 

いたと思う。。どんな気持ちだったかな・・と思う。

 

住めなくなった自宅を片づける為に毎日、う~ちゃんを車庫に置いて。。

 

ここにいる時は悲しそうな顔をしてた。部屋の中に入りたそうに入り口に

 

顔を出すけどガラス片などもあり汚れていて危険なので”だめだよ”と。

 

物を置いて通せんぼしたり・・散歩の時は元気そうに見えたけど。。

 

火事から半年後の2018年4月8日に突然に旅立ってしまった。

 

いつからガンはあったのか・・直前まで全然、気が付かずに・・

 

う~ちゃんは、どのくらい辛かったのか、どんな気持ちだったのか・・

 

2度も災難に合って元の生活を奪われ可哀想でならない・・

 

そしてガンにもなり・・ 見逃したのは私の責任だと思っている。。

 

大震災で被害を受けた皆様も前向きにがんばってらっしゃいますが・・

 

家族を亡くされた心の悲しみは癒える事がないでしょうね。。

 

でも、う~ちゃんと過ごした日々は(大変な時期もあったけど)幸せで楽し

 

かった。ありがとう。いつも心の中で想っているよ、天国でまた会えるよ。

 

Dscf6394_800x450

2017、12、25↑

 

Dscf6757_450x800_2

2018年3,10 河津桜

 

Dscf6854_450x800

2018年3,29 この10日後、亡くなった。。

 

 

 

 

 

 

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 美野里さん跡地 »

コメント

爺やさん、ありがとうございます。

思い出すというか・・その日が近づくと強く感じます。
忘れることはありません。
毎朝、ごめんね、と手を合わせます。
いつもいつも想っています、会いたいです。。

これから少し人にいらして頂く機会を増やしたいです。

投稿: tomu | 2019年3月12日 (火) 08時30分

ミュウもちょびもtomuさん家で幸せに暮らして
いますね。

ご近所さんを招待してお茶会ですか、良いですね
婆やもあまり得意ではありません。

お茶会は私が得意でよくマンション内の友人を招
きます。

私はお茶よりも飲み友達を呼びます、ご婦人です
がね、彼女を呼ぶとワインが2本空きます。

tomuさんと知り合ってう~ちゃんとの絆は良く
存じています。

思い出すんですね。

投稿: 爺や | 2019年3月12日 (火) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい春:

« 季節の変わり目 | トップページ | 美野里さん跡地 »