« 祈る。。。 | トップページ | 緑の中へ »

2018年5月 1日 (火)

5月です

十夢は昨年の不審火(10/19)による建替えのため、休業中です。。

完成は7月末の予定ですが、開店の時期はまだ未定です。

店内も狭くなりますが、必ず、また再開いたしますので、

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

自宅目の前の白藤さん宅に借り住まい中で電話は通じていません。

連絡先:080-5528-7963 / メールooki-jyann125@nifty.com

------------------------------------------------------

5月になりました。本当に早いです

2018_5calender

いつまでも子供のままの、ピキちゃん、シロちゃんが、嬉しそうに

お節句だよぉ~♪ 子供の日だよぉ、と言ってます。。

画像はグズラさんです。いつもありがとうございます。。

-------------------------------------------------------

ミニバラが咲いた(開きかけ)♪ 昨年末にお客様より頂いたもの。

Dscf7038_800x450

蕾を見てから、なかなか開いてくれませんでした。蕾もう2つあり。。

元気に咲いてね。。

Dscf7030_450x800

仮住まいの裏庭。先日、天ぷらで食した柿の木です。

裏庭がこんなに広いなんて。。オット草取りしてきれいになりました。

奥には、すずらん、チゴユリ、紫蘭などが咲いていました。

本当なら日陰で、う~ちゃん大好きな場所だけど・・

たま~~に出しても全然、落ち着かず探検もせず・・入る~、と

玄関前で座っていました。狭くても自宅が懐かしかったね。

Dscf7034_800x450

ゼラニウム。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は大工さんがお休みだったので、近くの友人に、見られるよ、と

連絡して。。お散歩で通りかかったご近所さんお一人と+3人=4人

の方に時間差で建物を見てもらいました。。

Dscf7031_800x450

ここは店部分です。。後ろ、もう少しスペースあります。

窓3つとドア部分です。十分な広さだね、と。ホントです。。

Dscf7032_800x450

↑↓自宅LDK

Dscf7033_800x450

図面のイメージより広く感じます。。

芯から晴れ晴れとした喜びではありませんが・・嬉しいです。

建前が24日だったので。。こんなに進んだの!と、ビックリされました。

皆さんに、よかったねー!と喜んで頂きました。。

でも基礎スタートが3/29なので、ここまで一か月はかかっている。

今日も大工さん、見習いさん、がんばっています。。

Dscf7035_450x800 頂き物

久しぶりのケーキ、美味しかったです。。 ご馳走さまでした。

Dscf7036_800x450

↑↓ 今朝です。。

Dscf7037_800x450

ちょびちゃん、コテンコテンしてました。。

う~ちゃんの四十九日を数えたら私の誕生日と同じ日でした。。

偶然にも誕生日に、う~ちゃんが天国に行くなんて・・ なんで!

お別れ会をしようね。。それまでは、この辺を浮遊していてね。

でも天国に行っても、いつでも遊びに来れるからね。いつも一緒だからね。

|

« 祈る。。。 | トップページ | 緑の中へ »

コメント

わんたさん、ありがとうございます。

窓はサッシが入る前の空間だと、とても大きく感じますが、
今日はサッシが入ったら、ちょっと小さく見えます。
でも風は多分、抜けると思います。
キッチンの北側にも窓があるので。。

四十九日を数えて行ったら段々、誕生日に近づいていき、
同じ日だ!とわかった時はビックリしました。
絶対に忘れませんね。。

いろいろな言葉、声がう~ちゃんに届くといいです。
寂しがらないでくれたらいいです。
魂とこの世を繋いでいるものならば上げ続けて話しかけます。

いつか必ず、いらしてくださいね。。
素敵なお店になるか心配ですが・・お待ちしていますね。

投稿: tomu | 2018年5月 2日 (水) 15時26分

窓が広く、あかるくて風通しが良く、素敵なご自宅とお店となりそうですね。
形ができてくると、また気持ちも変わりますね。

49日がtomuさんのお誕生日と同じ日だとは。
う~ちゃんのお空の日は5月26日に始まる。絶対に忘れませんね

お線香の煙が道しるべになると聞いた事があります。勝手な判断で、お線香の香りと煙が魂とこの世を繋いでくれるものなのかな等と思っています。
だから、お線香をあげながらのtomuさんの言葉や気持ちは、しっかりう~ちゃんに届いていると思います。

いつかお店に伺えればなと思っています。
素敵なお店の再開、楽しみにしていますね。

投稿: わんた | 2018年5月 2日 (水) 10時55分

爺やさん、ありがとうございます。

爺やさん、リフォームの時を思い出しますか。。

いろいろ複雑な想いもありますが・・嬉しく楽しみでもあります。
猫たちの反応も、う~ちゃんがいたら、どうだったかな、と想像します。

リハビリは、まだ痛みを伴うのですね。。がんばって。

一人の友人は少し離れているのですが、習い事でこっち方面に
来るので、ついでに寄って貰いました。

爺やさん、ランチ、ディナーと、いつも男性一人ですね。。
でも爺やさんのような方がいるから皆さん、楽しめますね。。

投稿: tomu | 2018年5月 1日 (火) 13時39分

5月ですね、早速1日は火曜日、リハビリを受ける
為に早く家を出て病院へ行ってきた。

今日も痛い目にあったな、仕方がありません。

家の建築進んでいますね、写真を見るとマンション
リフォーム時の事を思い出します。

私も床、天井、剥がしてやり替えた、tomuさんの
建築中の状態時がありました。

ご近所さんと良いお付き合いされているんだ。
私も4日のディナータイムはご近所さんと行きます

皆さんシングル、男性私一人。

猫ちゃん新居に移ったらまた戸惑うでしょうね。

う~ちゃん間もなく49日ですか。

投稿: 爺や | 2018年5月 1日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月です:

« 祈る。。。 | トップページ | 緑の中へ »