« 暑すぎ・・ | トップページ | 龍に乗って。。 »

2018年4月 9日 (月)

空へ。。。

十夢は昨年の不審火(10/19)による建て替えのため、休業中です。。

完成は7月末の予定ですので、開店は、まだまだ先の10月以降に

なりそうです。。店内も狭くなりますが、また再開いたしますので、

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

自宅目の前の白藤さん宅に借り住まい中で電話は通じていません。

連絡先:080-5528-7963 / メールooki-jyann125@nifty.com

------------------------------------------------------

やっと、基礎を作り始めているので顔見知りの方々が、

いよいよ始まりましたねー、よかったですね-。。

と言って下さいます。。ありがとうございます、私も本当に嬉しいです。。

中には、すごいですね~、新築なんて、うちでは絶対に無理だわ、と。。

保険金(建物・家財)の範囲内で安い家を建てるんですよ、と伝えると、

そうですか~。。お金があるんだなぁ~、と思ったって。。 え~・・・

リフォームにしても、それなりにかかり、考えて将来に向けて建替えに

決めたけど、こんな予定外の事、貯金を使っては建てられません。。

お金がないのを宣伝するのもおかしいが、年金の質素な暮らしの

中で追加分をなるべく出さないようにと苦心している現状なのに

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。おわり

                        

先週は基礎造りで、ミキサー車、ポンプ車、トラックなどが来て、

お隣の解体もあり、ダブルで騒がしくて大変でした。。

(解体もやっと先週で終了しました。本当によかったです)

落ち着かない一週間で・・疲れました。暑過ぎの日もありで。

狭い敷地ギリギリに建ててるので・・大きな家に見えなくもないけど、

1階は、15畳弱のLDK、トイレ、お風呂、洗面所、9畳弱の店。。

2階は寝室と納戸だけの家ですが十分です。。

設計したのですか、と聞かれましたが・・全然そんな事もなくお任せで

敷地範囲でLDKをなるべく広くと、希望を伝えて、店は残りの畳数で

構わない、と思っていた。そして出来上がった設計図です。

今までの家づくりと気持ちが全然違うし、予算もないので、こうして

欲しいという希望もありませんでした(追加はなるべく出さず)。。

とは言え、こんな風にしたいなぁ、と想いはありますが、

敷地は狭いしお金もないので絶対に無理。。

贅沢は言いません。頑丈な新しい家が建つのは有り難いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。過日、下書きしたもの

------------------------------------------------------

突然ですが・・ウォッカ、4月8日に急逝しました。。

皆様に親しんで頂いていたウォッカのこんな報告はしたくないし・・

本当に悲しくて心が締め付けられる思いです。。

受け入れられる状態ではありませんが現実なので・・

亡くなった顔は、いつものウォッカより凛々しい顔でした。。

眠っているようでした。。

Dscf6908_800x450

大きな病院で手術を受ける為に検査入院中の事で、突然、容体が

急変し、そのまま息を引き取りました。。

甘えん坊のウォッカを一人で死なせてしまいました。

腎臓に大きく成長していたガンがありました。。

血尿が出ていて貧血を起こしていました。

こんな別れになるとは、本当に悲しく悔しく残念で堪りません。。

もっともっと一緒にいたかったし、新築の家で一緒に暮らしたかった。。

そんなに楽しい思いもさせられずに悔やむ事ばかりです。

Dscf6909_800x585

今日、お空に昇りました。。  斎場傍に咲いていたお花たち

あまりに急な事なので実感が伴わないところもありますが・・

現実なんですね。もう会えない、散歩に行けないのは寂し過ぎます。

                          

昨年の10才のお誕生日の時。。10月10日撮影(誕生日は10/7)

Dscf5982_800x450

Dscf5984_450x800

このかわいい顔を忘れないでいて頂けると嬉しいです。。

私は全然、大丈夫ではありませんが、外にも出たくないですが・・

ミュウ、ちょびもいるし、建築中でもあるので、時折は泣きながらでも、

毎日の生活をいろいろ進めて行きます。(と、思おうとしてます・・)

|

« 暑すぎ・・ | トップページ | 龍に乗って。。 »

コメント

わんたさん、ありがとうございます。

ウォッカも違和感やら何か少しはあったと思うのですが
直前までは元気で、ほとんど感じさせずに生活していました。
もっと初期でわかれば、1つ取ってしまっても問題ないし、
生き延びられたと思うので本当に悔しいです。

はい、一緒にお花見できてよかったです、嬉しかったです。
ず~~っと待っていたので。。

あまり環境もよくなくて。。今度は少し広い家になるので
どのように暮らそうか。。と楽しみにしていたのに・・
う~ちゃんが、いないなんて悲しく寂しいです。。

幸せだったのかなぁ~。。それだったらいいですけど。。
う~ちゃんは本当に可愛らしくて、いい子でした。。
う~ちゃんと出会えて幸せでした。。

ありがとうございました。

投稿: tomu | 2018年4月10日 (火) 19時31分

う~ちゃん。つい先日フィラリアのお薬をもらいに病院へ行った記事があったばかりですし、いつもお元気そうなお顔でお散歩していたので、何とも言葉になりません…。

腎臓の腫瘍は気付きにくそうですね。
二つあるから、なかなか症状としては出にくいですものね。
一番驚いているのが、う~ちゃん自身でしょう。

いつも優しいお顔だったう~ちゃん。
お散歩で気持ち良さそうに春を感じていたう~ちゃん。
お誕生日のお顔も嬉しそうですね。

う~ちゃん、いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
優しいtomuさんのお家の子になれて幸せだったね。
う~ちゃん、安らかに

投稿: わんた | 2018年4月10日 (火) 16時26分

memereさん、爺やさん、猫の友さん、
ありがとうございます。

本当に受け止めきれませんが・・
ただただ姿のないのが寂しいです。。
4/1の夜、血尿に気が付いて、また病院へ行き
膀胱炎と言われ。。1月半ばにも同じことがあり
その時は薬ですぐに普通の尿に戻ったのですが、
今回はなかなか止まらず(エコーで膀胱は◯)
腎臓の血液検査も問題なく・・でも段々食欲も
なくなり
尿後の渋りで気持ち悪そうでした。。
結果、このような事となってしまいました。
ふがいのない親です。
謝りながら冥福を祈り続けます。
ありがとうございました。

投稿: tomu | 2018年4月10日 (火) 07時09分

本当ですか、う~ちゃん、信じられません、でも
現実なのですね。

お悔やみ申し上げます。あんなに元気に仲良くし
ていたう~ちゃん。

tomuさん、元気出してくださいと言っても無理で
しょう、でもあまり悲しむとう~ちゃんも悲しむ

う~ちゃんを忘れる事は出来ないでしょうが次の
ステップに踏み出す勇気も持ってください。

神戸からう~ちゃんの冥福を祈ります。

投稿: 爺や | 2018年4月10日 (火) 03時42分

ウ~ちゃん、かわいい笑顔ありがとう

投稿: 猫の友 | 2018年4月 9日 (月) 23時44分

どっ!どうしたのですか??
もう、ビックリです。
辛いですね。
ナンと声かけて良いやら…言葉が見つかりません。
斎場傍に咲いていたお花は、勿忘草でしょうか。
tomuさんも、泣きたい時は泣いていいと思います。
うーちゃん 全体忘れませんよ。
どうか 安らかに(-_-)

投稿: memere(メメール) | 2018年4月 9日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空へ。。。:

« 暑すぎ・・ | トップページ | 龍に乗って。。 »