« 感謝 | トップページ | 北風、冷たし »

2018年1月 1日 (月)

謹賀新年

昨年は大変、お世話様になりました。ご心配をおかけしました。

お店はまだ開店できませんが、本年もよろしくお願い申し上げます。

2018_1calender

画像はグズラさんです。。着物にコタツ、ミカン、盆栽にお飾り。。

そして雪景色とお正月の風情がたっぷりですね。。

いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dscf6415_800x450

仮住まいドアのワンコのお飾り。。”迎春” 

今年の皆様のご無事とご多幸を心よりお祈り申し上げます。。

Dscf6421_450x800

今年も行く行く ウォッカとの散歩。今年も元気でガンバロウね。。

Dscf6418_800x450

お客様が仮住まいの玄関先に置いてくれていました。ありがとうございます

---------------------------------------------------------

十夢は不審火による延焼(洗面所・風呂・台所)のため休業中です。

(10/19真夜中の事)申し訳ありません。今後をいろいろ検討中で・・

開店は、だいぶ先になる予定です。よろしくお願い申し上げます。

自宅の電話は通じておりません。連絡先:080-5528-7963

いぬ・ねこ・私たちも皆、元気にしていますので大丈夫です。

メールアドレス:ooki-jyann125@nifty.com

ブログの度に↑を入れていますが・・嫌になりますね。。

<決断> 長いです・・

実は自宅は急転直下で建て直す事となりました。 えぇー!

店側から見ると何でもないのでビックリされる方もいらっしゃるかと。。

ずっ~と新築は一ミリも考えていず(まずお金がない)、リフォームを

する予定でした。店側の被害はほとんどないし・・

でもどこまで火事の被害が及んでいるのか(壁・天井内、その他)?だし

この際なので店を小さくして自宅部分を広く間取り変更、耐震などなど

いろいろするとなるとリフォームも案外に高くなってしまう・・

店部分を増改築している事による弊害などもあるので、またリフォーム

するより建てられる金額内で新築する方が安全安心という事になり。。

アイダ設計さんの888(万)のミックスバージョンで新築することに!

保険金の範囲内で何とか建てられそうなので(そんな事まで言うか!

で。。今後は店部分は半分くらいの9畳弱となってしまいます。

店部分、外観は大丈夫なので、本当~に寂しく悔しい思いです。

玄関灯、照明で使える物はそのまま使用し、棚板なども外して使い

出来れば窓枠も外して使いたいですが・・パックなのであまり融通も

きかず、壁紙なども白かベージュしか選べず(悩む楽しみナシで残念)。

動物たちも今までの家に帰れた方がいいのでしょうが・・

狭くても物が多くても、慣れたその部屋に帰りたいと思っている

かもしれないけど。。特に、う~ちゃんはね。。

それなりに何とかしようと、いろいろ手をかけてきたのに・・オットも

車庫をコツコツ拡げて、車庫屋根も補強し、デッキをウォッカ部屋に

改装中だったし、キャットウォークも作って、店階段レンガも貼ったのに。

私は、なかなか整理が出来ない状態でジレンマでしたが・・

リフォームで居間を広くしてと図面で、いろいろ検討していたけど。。

でも!今度は耐震も大丈夫で安心安全で新築で使いやすくなる。。

金額が金額なので、それなりの建物だとは思うが・・逆に、この金額で

新築が建てられるのは(希望)本当に有り難いし楽しみでもある。

いろいろな想いで解体の時には泣いてしまいそうです。

ごめんねーー・・です。初めての経験です。。

最後の最後の12月30日の契約でした。。

自分たちもガンバリ、いろいろ早く進むようにお願いしたいと思ってる。

そのような状況です。。

2018_2

年賀状:まだプリント中です。

ブログをお読みの方はおわかりなのですが・・

年賀状、ありがとうございました。

喪中ではないので全然OKで頂くのは嬉しいです。

友人も遠慮して出さない、と言うから出してー、と答えた。

|

« 感謝 | トップページ | 北風、冷たし »

コメント

わんたさん、ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

そうですね。。。造るときは本当にいろいろ考えて
限りある予算の中で希望を叶えました。
店として役目が終わってから自宅として使用するのも
とても楽しみにしていました。
被害もなくせっかく残った店なので悔しい想いです。
でも天井から黒い水がツー、と流れて来たりしています。

今は、ごめんねー、と言う悲しい気持ちと、新しい家が楽しみなのと
両方です。。本当に心機一転です。
自宅で過ごした時間、記憶は、これからもず~っと
懐かしく思い出すと思います。
今度は、だらしなくしないで(えへへ)、きれいに暮らしたいです。
どこでも写真、撮れるようにね。

投稿: tomu | 2018年1月 2日 (火) 20時41分

明けましておめでとうございます。

細部にまで拘り作り上げたお店。
みんなで沢山の楽しい時間を過ごしたお家。
大きな決断を下すのには大変な葛藤もあったことでしょう。
でも、どこかにちょっぴりでも不安が残ったり、
何かに少しでも哀しい傷跡を見つけてしまいながら生活していくよりも、
心機一転、住み良い間取りのピカピカのお家とお店に、と言うのが最良の選択かもしれませんね♪

こんなに素敵なお家とお店が出来ました~!という、
tomuさんからの嬉しいご報告を聞ける日を楽しみに待っています。

投稿: わんた | 2018年1月 2日 (火) 19時40分

爺やさん、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

応援、ありがとうございます。
それが一番、うれしいです。
お客様お一人から、さっそくメールが届きました。
店は狭くなりますが・・自宅ともに居心地の良い
ワクワクする空間に出来ればいいです。

投稿: tomu | 2018年1月 2日 (火) 13時00分

神戸からも気持ちだけですが応援しています。

がんばれtomuさん!!

投稿: 爺や | 2018年1月 2日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 感謝 | トップページ | 北風、冷たし »