« 猫のお皿 | トップページ | 傘いろいろ »

2017年4月24日 (月)

昨日・今日。。

日曜日は朝から、いいお天気。。

Dscn9882

Dscn9883

鴨中公園の芝グランドはタンポポがたくさん咲いてて

踏まないように歩くのがちょっと大変。。

Dscn9885

Dscn9886

Dscn9887

新緑が本当に気持ちいいです。

Dscn9889

庭にいたら。。マロンちゃんが通りかかって。。♡ カワイイネ

ナメナメちてもらいました。きれいにカットされていますね。

Dscn9894

お昼は友人から聞いて気になっていたお店でランチ。えへへ

以前はステンドグラスの教室をされていた場所です。

でんきちさんの通りの向かいにあります。

店名が”SUTTENDO COFFEE” すってんどう こ~ふぃ?と

おもしろい名前でしょう。9-21時(モーニングあり)、定休日なし

Dscn9891

内装にもステンドが入ってたり窓の所にはランプもあります。

Dscn9890

日曜日だったので12時前なのに、ほとんど満席状態。。

Dscn9892 Dscn9893

ミニサラダ、オムライス+珈琲、コーヒーゼリー=1,080円

あとはサンドイッチ類があります。

こういうお店が出来るのは嬉しいです。。

Dscn9895

午後、お義兄さんご夫婦が届けてくれました。ご馳走さまです。

Dscn9916 Dscn9915

今晩炊いた筍ご飯        頂いた日の肉じゃがにも

今日。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dscn9897

満開のドウダンツツジ。。どうだん! びっしりですね。。

今日は友人と渋谷ハチ公前で待ち合わせ。。

ハチ公前は外国の旅行者の方が一緒に写真を撮るために

列をなしていました。。

人気者になって皆さんに知って貰って嬉しいですね。。

西武A館7階:山城隆一の「ね、コ」展を見てきました。

Dscn9899

写真はOKだったので。。

Dscn9898

Dscn9900

上は小作品。。このくらいの欲しいなぁ~(ムリです・・)

リトグラフは売っていましたが、やはりお高いです。。

Dscn9901

ご自宅で飼われていた9匹の猫をモデルにした、コラージュ、

絵画、デッサン、絵皿、アートワークなどで愛され続けた

山城隆一さんの「猫のいる風景」90点が展示されてました。

十夢でもカレンダーなどを入れた事があります。

山城隆一さん(1920~1997)

つぶやきのような言葉がボードになって飾られていましたが

(ワンコもいたようです)本当に猫を愛していたんだなぁ。。と、

ますますファンになりました。。

Dscn9908

お昼:8Fの中国料理店(白金亭)

Dscn9905

前菜:緑のはザーサイ、右のは乾燥豆腐を調理したもの。

Dscn9906 Dscn9907

酢豚                   デザート

↓突然びっくりしたと思いますが、メロンアイスの店主さん。。

ブログ掲載OKを頂いています。

Dscn9910

メロンパンの中にアイスクリームを挟んだ物。。

半分に切って貰い半分ごっこして食べた(これは苺アイス。

TVで見たような気がする。有名人のサインや写真があった。

日射しが暑くなってきたので甘くて冷たくて美味しかった。

代々木公園入口の植込み日陰で食べていたら、雀みたい

な鳥が私の前で、こっち見て話かけるようにピーピー鳴く。。

食べたいのかな、と思ってメロンパンを小さくちぎって投げた

らツンツン突きながら食べる。何度かやりとりしました。。

本当に可愛らしかった。。

少しウロウロした後、最後に入った駅近くのお店。。

Dscn9911

ビデオ屋さんみたいな小さなビルの6・7階。本屋さんとCAFE

Dscn9912

ここ、すっごく気に入りました。周りは本や雑誌、レコード

のジャケットみたいのが飾ってある。。いい感じ~

Dscn9913

バナナレモンジュース。。美味しかったです、元気でる。。

日射しは暑く、でも日陰の風は冷たく、着る物困り、疲れた。

行こうか迷っていたが、ちょうど友人と会う時期でOKだった

ので見て来れてよかったです。。


|

« 猫のお皿 | トップページ | 傘いろいろ »

コメント

ぴくわんさん、ありがとうございます。

すってんどうさん。行かれたのですね♪
夜9時までやっているんですもんねー。。
落ち着いた時間帯でよかったですね。
私たちの時は混み合っていてうるさいのが残念でした。
あそこは目立つし安くて美味しいので流行りそう。。
駐車場がいっぱいの場合は、○んきちに停めちゃっても

たまに行く都会はいいですね。。
きれいな物やキョロキョロ楽しかったです。

投稿: tomu | 2017年4月25日 (火) 09時17分

あっ、私もSUTTENDO COFFEE” すってんどう こ~ふぃ? 行ってみました。
珍しく夜にお友達と会うのに 利用したのですが 遅かったので 空いていて 落ち着きました。
都会の文化や街から 遠い日常^_^;。
色々ステキですね ♪。

投稿: ぴくわん | 2017年4月25日 (火) 08時51分

爺やさん、ありがとうございます。

はい、あっちこっち行くのは好きですよ。。えへへ
でも案外に出かけてはいないのですけどね。。
ランチのお店はすぐ近くで歩いても自転車でも
行ける距離です。。
身近にちょっとしたお店が出来たのは嬉しいです。

オットはこの辺のランチは一緒に行きますが、
街は嫌いで出かけません。公園や田舎など自然は好きです。
なので東京の私の行きたい所は興味がないのです。
うちで大工仕事をしてるのが(今は、う~ちゃんハウス造り)
一番なのです。材料買いにホームセンター行ったり。。
考えたり、集中していられれば楽しいのです。
私の帰りを寂しく待ってる訳ではないので大丈夫です。
待ってるのは動物たちだけです。

爺やさんの所は頂き物が多くて幸せですね。。

投稿: tomu | 2017年4月25日 (火) 08時09分

散歩&ウォーキングには一番いい季節ですね。

しゃれたランチが出てきて安いですね。

我が家もタケノコ、新タマネギ、塩鮭、小松菜、たくさんいただき昨夜の
料理の材料で準備したのは厚揚げだけと聞きました。

猫展ですか、トラック展なら少々遠距離でも見に行きますがね。

よくあっちこっち出かけられますね、それが楽しいんでしょうね、
そういう時、ご主人は留守番ですか?

投稿: 爺や | 2017年4月25日 (火) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日。。:

« 猫のお皿 | トップページ | 傘いろいろ »