« やっとやっと登場。。♪ | トップページ | レトロなキャニスター »

2015年8月26日 (水)

ハートフルファミリー作品展

十夢は、ただ今夏休み中です、申し訳ありません。

木工作品をお預かりしている「工房アルファ」さんより

お教室の作品展のご案内を頂きました。

Dscn2985

写真が良くなくて申し訳ありません。

講師の方は「工房アルファ」さんの先生です。。

Dscn2986

日時:9月9日(水)~13日(日) 午前9時~午後6時

場所:エルミ鴻巣の裏手にあるアネックスビル3F

「工房アルファ」さんは11日(金)に見えています。

お時間がありましたら、どうぞいらしてみてくださいませ。。

それから「工房アルファ」さんは、ビデオも趣味で、

明日のNHK、午前11:05分~35分の間で30秒程

(工房アルファさん撮影)鴻巣の夏祭りの様子が

流れるそうです。忘れなかったら見てくださいね。。

-----------------------------------------

キャットタワー

ぶぶの為に段差が低めのシニア用を購入しながら、

なかなか設置できずにいたが、寒いくらいの今日実行。

まず今までのを解体して2階に上げる(今度は、ちょび用に)

Dscn2975

重くて、このままなんて絶対に移動できない。。

これは本当は突っ張り式だけど、下の天井は高過ぎて

間に合わず、2階は低過ぎで、またまた突っ張れない。

オットにどうにか考えてもらおう。。

Dscn2976

設置するに伴い、あれこれを移動。。一時期はごちゃごちゃに。

籐の箱は店のクリスマス用品が入ってる、上の段ボールは

空き箱(捨てる)。。まだまだ手前にいろいろある。。

この後、いろいろやって少しは部屋らしくなった。

今度は下に、ぶぶのタワーを設置(ほとんどオット中心です)。

Dscn2983

段差が低めで寝るBOXは大きいです(ぶぶが一番大きい)。

この左の家具で仕切った先に、う~ちゃんがいる。。

Dscn2980

手足伸ばして寝られそうです。

床も、いくらかクッション性がある。高さは低めです。

Dscn2981

一番上の部分。夏用・冬用のクッションがついてる。。

写真は夏用(裏面はピンク)。。BOXの中に冬用を敷いた。

さっき見たら、寒がりのミュウがちゃっかり入ってました。

Dscn2984

2段目がお気に入りです、今までのより奥行がある。

今までのは、7才までとありましたが去まではぶぶも(18才)

大丈夫だったので、ちょびは、まだまだ大丈夫でしょう。

部屋が広かったら、こんなタワーなんていらず、

寛げる寝床を置いておけばいいのですが、なにせ

我が家は狭い空間に、犬、猫、人間が一緒で、

でも、う~ちゃんだけは仕切られている・・。

みんなごちゃ混ぜで伸び伸び暮らせたらいいな。

-----------------------------------------

Dscn2970 Dscn2972

今日はお米が一合しかなく、いろいろ具を入れて増やそうと

苦心してて途中で、そうだ!以前、みみ子さんより頂いた

お米があった♪で救われました。旅行のお土産でした。

助かりました、ありがとうございました(今頃ですね)。。

この涼しさ(寒さ)も今晩までのようですが、安眠でき

てよかったですね。少し体の力が抜け気味ですが。

まだいくらか暑い日もあるでしょうが、確実に秋に

向かっているのが感じられるので、あとひとふんばり

ですね。。ご自愛くださいませ。。

 

|

« やっとやっと登場。。♪ | トップページ | レトロなキャニスター »

コメント

爺やさん、ありがとうございます。

キャットタワー、いやいや、猫同士で遊びながら運動にもなってる
おうちもあると思います。。ちょびみたいのが2匹いたら
忙しくじゃれたり遊んで登ったり降りたりすると思います。
うちの場合は寛ぎの場と寝床ですね。。

お米、前日の晩、宅配で届くと思ったのですが(月2回届く)、
期限が終了してたみたいで届かなかったのです
あれ~・・でしたが、まぁ、何とかなるかな、と買いにもいかず。。
爺やさんの所は心配ないですね。。

夕方になって、やっと調子が出て来たのですね。。

投稿: tomu | 2015年8月27日 (木) 19時00分

猫タワーってそう言う事情で使うんですか、てっきり
運動器具も兼ねてるのかなと思っていました。

上がり下りすれば運動にもなるけど猫はそんな思いで
は使わないよね。

炊き立てご飯、我が家には必ず買い置きがあります、
お米のマルエーさんが定期的に電話くれるので大丈夫
な様です、便利な世の中です。

夕刻になってやっとキーボード叩く気になりました。

投稿: 爺や | 2015年8月27日 (木) 16時46分

ぴくわんさん、ありがとうございます。

キャットタワーは、ほとんど寝床ですね。。
床に寝床を置く場所がないので、遊べて寝床にもなるので。。
気候が良くなれな、う~ちゃんはデッキや庭(とも言えないけど)に
出るので。。猫は好きな所をウロウロ出来るし。。
人間が一番不便してるかも。。少しでも動きやすく居心地が
良くなるよう今日も少しがんばりました。。
う~ちゃんスペースがあるし狭いので、なかなか難しいです
本当に落ち着かない生活なの。。

シニア用のキャットタワーは検索したら出て来たので。。
あるんだー♪、と嬉しかったです。。
簡単に動いたりしないように、タワーって重いのです。

お米ね、、私もわかってたんだけど、オットの分だけ何とかなれば
(私はソーメンでも何でも)と、量増ししてお茶碗2杯分を
何とかしようと。。頂いたお米を思い出した時は、ホッとしました。
ちゃんと買って置きなさい!ですよね。。
わかってても何だか億劫で買い物しないで帰っちゃう時ありますね。
ぴくわんさん、今晩は大丈夫。。? 笑

投稿: tomu | 2015年8月27日 (木) 15時10分

キャットタワーのあるお家は 一度位しか
お邪魔した事 ないのですが設置もなかなか
大変なんですね。年齢に応じてある事も知りませんでした。
tomuさんちの猫さんは 本当に幸せ。

自分が一緒に暮らしていない 動物さんの事は
驚く事ばかりです。ウサギさんとか・・
Blog読んでるだけだと 落ち着かない なんて
思えないです。いつも 書いてしまうけど
犬 猫に囲まれての憧れの生活に!

お米の所 笑っちゃいました。
家 今日はいつも以上に冷蔵庫ががら〜ん。
どうやって ごまかそうかな?
わかってたのに 仕事帰り 買い物しなかった
悪い 母でございます。 笑


投稿: ぴくわん | 2015年8月27日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルファミリー作品展:

« やっとやっと登場。。♪ | トップページ | レトロなキャニスター »