« 猛暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 猛暑つづく。。。 »

2015年8月 1日 (土)

8月です!

8月です・・・嬉しくないけど。。夏全開だー!

十夢は現在、夏休み中です。申し訳ありません。。

2015_8desktop_cal

画像はグズラさんです、ありがとうございます。。

海ですね~~。。もう何十年も行っていません。。。

こんな私でも若い時は友人たちと毎年、海に行ってた。がはっ

貧相な水着姿で 、劣等感いっぱいでしたが行ってましたー。

毎年、海の事故も多いが、自分も何度か危ない時があった。

ちょっとした油断や友達の手前で、無茶はしないでくださいね。

きれ~~いな海に行ってみたいです。。。

-------------------------------------------------

版画家の、おさのなおこさんより、届きました。

十夢で、猫の腹時計やポストカード他をお預かりしています。

Dscn2809

9月13日(日)、会場は、銀座王子ホール。。

会場には、おさのさんの版画作品が飾られているそうです。

Dscn2805

こちらはボケボケで失礼しています。

ピアノとフルートの伴奏の中でソプラノの歌を聴く。版画を

見ながら。。きっと気持ちの良いひと時を過ごせますね。。

Dscn2807

チケットは、5,000円。

Dscn2808

王子ホールって知りませんでしたが、銀座三越の裏手に

あるのですね。。。。。。。。。。。。。。。。。お知らせまで。。

Dscn2804

姪の子供のMちゃんが作ってくれたブレスレット。。

ゴムのような素材で伸びます。。Mちゃんとお揃いです。

先日、お土産で貰いました、嬉しいな♪ ありがとうね♡

動物模様。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dscn2812

今朝の散歩では、黒ラブのローラちゃんに久~~しぶりに

会いました(遠目では何度か見かけていましたが)。。

立派な黒ラブちゃんになったね。。

朝から気温も高く蒸して風もないので、ローラちゃんもハァハァ、

う~ちゃんもハァハァ。。飼い主もみんな暑くてシンドイ。。

Dscn2799

クリが生っていますね。。秋の準備。。

Dscn2797

散歩から戻った時。。

Dscn2803

カーテンレールを歩いているのは、ちょびです。。

う~ちゃんは、いつも猫たちが何かする度に落ち着きません。

駆け回る様子にも何か物を落とされるのではないかと不安。

どうしたらいいかな。お互いもっといい環境に出来ないかな。

Dscn2815

ちょびの好きな場所。ここでしばらく寝てる。

Dscn2813

いつものようにゲージの中から見上げてる、ミュウ。。

一緒にいても大丈夫ならねーー。時折、ちょびがゲージ前で

ミュウを、ジーっと見上げている時があり2匹で見つめ合う。。

愛が芽生えないかな、と思うけど、ちょびがゲージに立ち上がる

と、ミュウが途端に威嚇の声を上げる。。

汗かき、エアコンで冷え、体はもう限界ですが。。まだまだ

夏は続き・・日本列島、みんながシンドイですね。。

闘病の方(動物も)も看護の方も大変です。。。

皆さま、どうぞ、お大事に。。暑さに負けずにがんばろう!

と、自分にも言い聞かす。。。

|

« 猛暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 猛暑つづく。。。 »

コメント

ぴくわんさん、ありがとうございます。

今日も暑いですね~~。。猫は犬より暑さに強いです。
ちょびは、まだ1才半弱なので一番元気です。
身が軽いので高い所はポンポンと上がってしまいます。
年をとると跳躍力も衰えてきます(ぶぶは少し来てる)。
自分がダルイせいか猫たちもグッタリしているように
見えてしまいます。

なんだか夏の疲れが溜まってる感じですっきりしません。。
寝不足のせいかもです。。

Mちゃんが、きれいなお姉さんに成長するころ。。。(今5才)
私は生きているのかな・・・と現実的な事を思いました。。だはっ

お子さんたちの小さい頃の作品。。当時を思い出して、うるっ
としてしまうでしょうね。。。年月が過ぎるのは早いですね。。

投稿: tomu | 2015年8月 2日 (日) 14時00分

今更ですが 猫さんて高い所に登るんですよね〜
お部屋の中でも 上の方が暑いはずだけど
やっぱり ワンちゃんより ずっと暑さには
強いのかな?お写真だと 元気一杯に見えます。
年令で違いもあるのかな?

Mちゃんのプレゼント これは嬉しいですね!
キレイなお姉さんにMちゃんが成長した時に
見せてあげたくります。
自分の子供のはキリがないから 全部は
残して無いですが 幼稚園の頃 製作した
初めての作品とか 今でも見ると うるっと
しちゃいますよ。

投稿: ぴくわん | 2015年8月 2日 (日) 12時36分

爺やさん、ありがとうございます。

今朝は昨日より、いくらか楽なようでしたが。。
う~ちゃん、超短距離で戻りました(昨日は暑い中、歩いたのに)

私も籠っています。。どうしてもの用事がなければ出られません。
爺やさんたちは、それでもお買い物に出られるけど、私は
買い物も宅配で(二ヵ所)済ませている自堕落です。。
重い物(飲料やビール、お米)など本当に助かります。
ヨーカドーは午前中に注文すれば午後には届きます。

爺やさんはPCと戯れているのですよね。。
私は自宅と店を細々と整理しています。。
気持ちは映画やどこかへ遊びにも出たいけど、夏休みでどこも
混んでいそうだし・・猛暑で、まず気力が沸きません。。
せっかくの長いお休みなので有効に過ごしたいけど、なかなかです。

爺やさん、読書はされないですか。。

投稿: tomu | 2015年8月 2日 (日) 08時02分

8月ですね、私は朝のウォーキング以外は自室に篭り
淡々と過ごしています。

部屋出ると暑い、マンションのリビングは風通し良い
のですが、テレビしかない。

部屋から見える場所に自家用車が有るのですが、触り
たいと思うけど炎天下、止め。

そんな事でやはり自室でパソコンと戯れるか、テレビ
見ながら昼寝。

情けない位、動きません。

投稿: 爺や | 2015年8月 2日 (日) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月です!:

« 猛暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 猛暑つづく。。。 »