« 桜&ウォッカ、そしてランチ | トップページ | ツバメ飛ぶ~♪ »

2015年4月 1日 (水)

4月です!

もう4月になってしまいました、待ち焦がれていた桜は満開。。

Dscn1323

少し散り始めていたり、葉が出てきた枝もあります。。

時の流れは止められません、身を任すしかありませんね(歌の文句みたい)。

2015_4desktop_cal

画像はグズラさんです。ありがとうございます。いいですね~♪

こんな場所にハイキング行きたいですね。。

---------------------------------------------------------

3月中で終了しましたチャリティーで、集まったお金を昨日送金しました。

Dscn1347

今年の1月~3月分で、15回目の最終送金です。

2011年4月から始まり、これまでの総額は798,875円となりました。

この団体を通じ動物愛護団体などを経て、動物の為のレスキュー隊へ

渡っていました。最初は赤十字の方へ寄付(299,584円分)。その後

は動物の為に送金。少しでも何かの役に立っているといいですね。。

手作り品やいろいろをご提供くださった皆々様、ご購入頂いたり、

お気持ちを入れて下さったり、貯金箱をご提供頂いた皆様に

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

Dscn1349


Dscn1348

店から見える桜。。。

Dscn1288

遊歩道の桜。。枝振り悪いけど自然体で毅然と咲いている。。3/30

今はお花がもっとまんまるに。。。

こんな枝振りの桜でも皆さん、喜んで笑顔で見上げて行く。。

Dscn1307

2階のベランダからの眺め。。。

Dscn1314

猫のコーナー。。からも桜が目の前に。。。

Dscn1308

友人が桜には(妖)精がいる気がする、と言いましたが私もそう思う。

来年はこの景色は、もう見られないと思うと、とても悲しいけど・・

今年も本当にありがとうねーー!

知り合いに会うたびに桜の枝のなくなる寂しさを訴えていたが・・

大好きなエホバの方が(入会はしないけど)、世界には、このきれいな

桜を見る事も楽しむ事も出来ない人(子供)達がいる、皆なで楽しめる

世の中になるといいですね。。と言われて・・自分の事ばかり考えていた

事が恥かしくなった。。 アホー。。ホント、そうですね。。。

---------------------------------------------------------

今週の十夢は桜吹雪できっと、とてもきれいだと思います。

木・金・土、開店しています。ご来店を心からお待ちしております。

Dscn1289

細い菜の花も伸びてきて。。。

Dscn1293

う~ちゃん共々、春を楽しんでいます。。。

|

« 桜&ウォッカ、そしてランチ | トップページ | ツバメ飛ぶ~♪ »

コメント

爺や!さん、ありがとうございます。

桜。。そんなでもないですが家の中から見られる。。
外に出れば桜がある。。という幸せを感じています。
枝をバッサリ切られた姿は痛々しいですが、けなげです。

私は3、11以降、チャリティーと言う事で店をやる気にさせて貰う
きっかけを頂いて、自分も何か、と思いながら。。
皆さまの協力を得て、これまで続けて来られただけで。。
爺や!さんは自発的にいろいろ実践されてエライと思います。
がんばりましたね!あしなが爺や!さんですね。。

投稿: tomu | 2015年4月 1日 (水) 16時03分

tomuさん範囲の桜、凄いな、雨が降っても部屋の中からでも花見が出来る

それと良い事頑張っていますね、動物レスキュー隊への募金を募って渡す
素適な事ですね、私も、またまた自分の事ですが、交通遺児基金を募り
100万目標に頑張った。

1年1回、アマチュア無線クラブでボウリング大会を開催しています、その
時、皆さんに不用品の無償提供をして貰い、オークションで売った。

その売り上げを神戸新聞交通遺児基金へ募金させて貰った、100万達成に
13年位かかりましたが初心貫徹した事を思い出しました。

目的は100万の金額より無線クラブは殆どがトラックドライバー、自分が
交通遺児作るような事は絶対避ける安全運転を心がける事。

そうしないと交通遺児基金の意味が無い、結構やんちゃな私でしたがそん
な事は率先してやったな、新聞にも取り上げられ皆の励みになった。

ああ・・・自分の事書いちゃった。

通路側の枝が切られてるようですね、桜の木、バランス取り辛いのでは。

投稿: 爺や! | 2015年4月 1日 (水) 14時54分

ぴくわんさん、ありがとうございます。

我が家の前から通学路、公園までですけど・・逆側はニセアカシアなの。
ここに引っ越して来た時は本当に嬉しかったです。。
もう20年以上前で様子もすっかり変わりましたが。。
桜って特別の想いで見上げますよね、その方のいろいろの思いが重なって。。
今朝もおじいさんが、あぁ、咲いてるなぁ。。今年も見られた、と
いう顔で見てらして。。普段はあまり散歩されないような雰囲気で
元気を貰ったかもしれないし(来年も!と。。想像力、豊かでへへ
この前はおばあさんが嬉しそうな顔で見上げて。。
少しお話して。。桜に、ありがとうございます、と言ってました。
亡き人を偲んだり、新スタートに胸膨らませて見上げたり。。

ぴくわんさんは、どんな想いで見上げてたのかな。。
曇りの日の桜もしみじみしています。。

今週は桜吹雪がきっときれいです。。。

今、日が射してきました。。

投稿: tomu | 2015年4月 1日 (水) 14時07分

こうして改めてお写真拝見すると
tomuさんちは本当に桜に囲まれてるのですね。

今日みたいなお天気今ひとつの日に
桜を見るのが 何故か好きなので 出たついでだけど
改めて 見上げてました。


投稿: ぴくわん | 2015年4月 1日 (水) 13時18分

Rediaさん、ありがとうございます。

桜。。。今年もきれいに咲いてくれています。
こんな姿にして!と恨むことなく淡々と。。エライです。
こんなでもお年寄りやご家族方が見上げて楽しんでいます。
多分5・60年は経ってるのかもしれないけど。。
この無様なカットについては、ほとんどの人が怒っています。
今回カットされるのは、小学校の敷地内に(うちのすぐ前)
2階建ての学童を建設する為で、市の方は木は切らないけど
枝は切るようになるでしょう。。という事です。
まぁ、どう見ても邪魔になるので残念ですが仕方ない事です。
この景色の見納めと思うと寂しいです。
もちろん恵まれた環境で有難いことだし、いちいちそんな事で
文句言ってるなんて大人げない事ですが、今は悲しい想いです。

本当に世界中の平和を祈ります。。

投稿: tomu | 2015年4月 1日 (水) 12時29分

おはようございます。
桜 満開ですね🌸
お家の窓から見れるのっていいなぁ~~♪
でも、桜って寿命があって60年ぐらいだそうですよ。
tomuさんのところの遊歩道脇 桜並木もそろそろ植え替え時期になるのかなぁ・・・悲しいけど。
ホンと 自分のことばかり考えて・・・
そんな美しい花も見れない人が 世界中にはいっぱいいるんですよね。
私たちは見れる幸せを感じ 困った人には優しくしましょう。

投稿: Redia | 2015年4月 1日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月です!:

« 桜&ウォッカ、そしてランチ | トップページ | ツバメ飛ぶ~♪ »