« 寒暖の差あり | トップページ | 冷たい風 »

2013年4月10日 (水)

しばらくの間

今日、店前に張り紙をしましたが。。

しばらくの間、午後1時30分から2時までの30分間、店を閉じることにしました。

本当に申し訳ありませんが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

閉店までの午後の時間、どうしても1回はチャコにご飯を上げることを優先

したい気持ちで。。本当に恐縮です。いい加減な店です

先週は貼り紙をして閉じたり、たまたま見えた、ご近所の方に留守番を

お願いしたり、合間をみてやったりしていましたが、時間を決めてお知らせした

方が来られる方も気を使われないし、自分も安心できる、と思いました。

でもブログを読んで下さっている方しか伝わらないのですが・・・申し訳ない。

<戻ってきたチャコ>

201349tfuremu

目つきは元々良くないので。。。この前のよりはいいかな。。(4/9撮)

退院してから初めての検査の時に数値が良くないので、一応先生からは

覚悟するように、と言われ泣きました、自分を責めました、悔しかった。。

なんでちゃんと見ていなかったか(同じ事を何度もすみません)。。

チャコは点滴で吐いてシンドそうだし、強制ご飯も、まだ迷っている時で・・

これがチャコにとっていいのか。。自然に任せた方がいいのか。。と

諦めかけたけど・・・諦めないでよかった!(まだ8・9才、このまま死なせたら

自分を許せないし・・チャコと、もっと一緒にいたい!) Tさんのお陰です。

まだ自主的に、ご飯は食べない状態だけど(水とカリカリは少し口にする)、

体調のいい時は、以前のように甘えて、鼻すりすり。。ゴロゴロ。。

絶望していた時から比べると、夢のようで嬉しくて、頬ずりして抱きしめる。

亡くされていた方がいらしたら申し訳ないです・・・。今回は戻ってきましたが

もちろん、いつかはチャコも逝ってしまう時が来る。。

先日、動物病院に来ていた若いご夫婦の猫ちゃん。。何かが(石じゃなく)

尿道に詰まっていて、おしっこが出ていなかったようで・・具合が悪くなって

見えていた。先生:昨日、今日じゃなく、しばらく前からおかしかったと思い

ますよ、おしっこは出ていましたか? 飼い主さん:・・・

先生にしたら、こんなになるまで、どうして気が付かなかったの。。という

気持ちだと思います。でも、その一言一言が飼い主にとって、グサ!

グサ!の連続です。私も答えられなかった。。即、入院となり、最悪の

場合は2日ともたない、と言われて奥さまは泣いていました。

そんな風に忙しさで気が付かない場合や。。明日、行こう、明日、行こう、と

思っているうちに手遅れとなることもあるので、本当に怖いです。

その後、その猫ちゃんはどうなったのか・・怖くて先生にも聞けないでいる。。

チャコ。。戻ってきてくれて、ありがとうね。もうしばらく一緒にがんばろうね。

皆さまの温かいお気持ち心から感謝しています。少しずつ良くなっています。

---------------------------------------------------------------

今日のウォッカ

2013410w

朝の散歩時です。。。芝桜の前で。。

食いしん坊のウォッカ。。ご飯の食いつきがいまいちで気になっている。。

でも食べ始めたら完食でボウルを舐めまくっているけど。。。

草も食べたがるし。。胃もたれしてるのかな。

2013410wkamogawa_2

ボケボケ。。今年は桜だけでなく、菜の花も貧相です。。

年々、少なくなっていますが。。今年は特別に少ない。。

かぶと橋の所が一番咲いてるかな。。あとはブリジストンを超えた方で少し。

Sn3d3811

イチョウの赤ちゃん。。ホントにかわいいですよね。♡

今日はチャコのタオルやいろいろ買いに出かけた先でMOMOさんと

お会いし。。外で合うと、またまた余計に恥ずかしい。。(アホか)

あの、レスポもどき柄のリュックを背負っていきました。たくさん入って

とても便利ですよ♪ 小さくたためるしね。。1,050円 リュックはまだあり。

バッグは見本のが一つ残っています。かわいいですよぉ~。。(宣伝)

今週も、木・金・土、と開店しております。よろしくお願いします。

|

« 寒暖の差あり | トップページ | 冷たい風 »

コメント

オビワンシルクさん、ありがとうございます。

あっ、その猫ちゃんも確か結晶と言っていたような・・
オシッコ出ないせいで急性腎不全(尿毒症にも)なってて。。
お知り合いの猫ちゃん、助かって今も元気なんですね。。

チャコとは一年と何カ月で。。今まであまり向き合う時間が少なかったので
これからいろいろ出来る時間を神様にまた頂いて、本当に有難いです。
甘えてくれるチャコを頬ずりして抱けるのは本当に嬉しいです。
オビさまにも、いろいろご心配おかけして励まして頂き、
心から感謝しています。ありがとうございます。


投稿: tomu | 2013年4月11日 (木) 09時13分

MOMO さん、ありがとうございます。

偶然でびっくりしました、なんだか恥ずかしい。
配置換えして、明るい感じになりましたね。。
レジの所もユニクロみたいで。。

チャコの事、ありがとうございます。
少しずつですが。。。なんとか快方に向かってきて
少し安心していますが。。自分で食べられる体に
回復するまで。。もう少しです。。

お時間がありましたら、覗きに遊びにいらしてくださいね。

投稿: tomu | 2013年4月11日 (木) 09時01分

なんか。。。そうだったんだと思ってはいたのですが、、、ぽろぽろぽろぽろと、読みながら涙が止まりませんでした。
怖くて、辛くて、ご自分を責めて、、それでも戦われたんですね。
最初の頃は、よくわからずに、、、色々とんちんかんなコメントを入れてしまって。。。本当に、ご負担だったと思います。ごめんなさい。
知り合いの猫も、2匹、ストルバイト結晶と腎機能の低下で、「気づかなかったら2日くらいで死んだよ」って先生に責められれた。。。って。昔、聞きました。
アンブは、ひとりでトイレを使ってますけれど、たくさんでトイレを使っていたら、おしっこの状態とか頻度とか、、多分わからないんじゃないかな。。。
チャコちゃまのかわいい写真を見ながら、、、アンブの事を、ちゃんと見ていてやろうって。。すごく思いました。
チャコちゃま。。。がんばれ〜。

投稿: | 2013年4月11日 (木) 01時17分

今日は、私も急いでいてちゃんと挨拶もできずにすいません。

チャコちゃん少しずつ快方に向かっているようで良かったです。

新学期落ち着いたら、ゆっくりおじゃましますね。

投稿: MOMO | 2013年4月10日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しばらくの間:

« 寒暖の差あり | トップページ | 冷たい風 »