« テーブルウェア~暮らしを彩る器展~ | トップページ | 陶芸作品 »

2013年2月 6日 (水)

猫の日

今日は、雪が積もらなくて本当~~によかったですね。。。

無理すれば行けたけど、ギフトショーは止めました。新宿湘南ラインもりんかい線

も午前中は走らず、他の電車も本数が少ないので時間がかかりそうで。。。

今日は、ギャラリー夢さんが、ご注文の品とお雛さまを少し届けて下さいました。

P1140315

すべて猫のお雛さまです。。。手前のは大きいです。3,000円

後のお魚の台のは、1,500円、一番後ろのは、2,500円。

どうぞ、見にいらしてくださいね。。。また、それぞれUPします。

P1140311 P1140312

クリックすると大きくなります。。ご注文のシュガーポット、3,000円。

かわいらしいですね。スプーンも入ります。

------------------------------------------------------------

陶工房「きんとき」さんの、犬ばこ

P1140310

テーブルウエアで敷物を買ってきたけど・・地味すぎでした。で、千代紙貼って。

年賀状にても、ご案内しましたが、2月22日(金)は猫の日で。。。

陶工房「きんとき」さんが猫の作品を、なんと50%OFFで出して下さいます。

きんときさんのブログで猫作品の紹介をされていますのでご覧くださいね。

(2月5日のブログから紹介されています)

素敵な作品がお安くなり、猫作品は今後は作られないので貴重です。

期間は、しばらくの間ですが。。すぐになくなってしまうと思いますので、

お早目にどうぞ、いらしてくださいね。。

十夢の猫商品は、22日(金)・23日(土)の2日間、お安くなります。

OFF率、検討中   猫のSale品も少し出ます。

----------------------------------------------------------

ギフトショーで、山形。。。の文字に誘われて立ち寄ったブース。。

別行動していた友人もたまたまそこにいてびっくり!山形のものづくり。。

山形鋳物、金工、平清水焼、漆器、わら細工、籐・木工芸、ガラス工芸

紅花染め、蜜ろうそく。。。びっくりするくらい、みんな素敵でした。

山形デザインハウス/ http://shop.ydn.or.jp/

また、長崎のもぐら窯、西 美紀さん、佐賀の中島陶器さんの作品は

また、紹介いたします(十夢には、並んでいます)。

-------------------------------------------------------------

先日、ご案内しました、 ドキュメンタリー映画「空を拓く」は、今月いっぱい

上映されることになりました。なかなか行けず心配で映画館に確認したら。。

早くに終了の可能性もあったので安心しました。初日は立ち見がでるくらい

お客さまが入ったそうです。もしチケットご希望の方がいらしたら、お早目に

お申し出ください。当日券1,700円が千円で購入できますので。(朝10:20開)

--------------------------------------------------------------

まちかど情報:井戸木指圧治療院(ホームページ開設)

P1140293

10分(1,000円)~20分、30分、60分、90分、120分と時間も細かくあり

気軽に受けられますね。。

私も開設準備中に無料施術で(やらしー)お世話になりました。

十夢を出て駐車場の方へ行き(右に曲がらず)、そのまままっすぐ行くとすぐ。

-------------------------------------------------------------

明日は道路も大丈夫そうで本当に良かったです。

寒そうですが、ご来店をお待ちしております。

|

« テーブルウェア~暮らしを彩る器展~ | トップページ | 陶芸作品 »

コメント

きんときさん、ありがとうございます。

猫の日、こちらこそ、ありがとうございます。
納品もお手数をおかけします。
がんばって売りつくしちゃいます、って、言う前に
売れてしまうと思いますが。。

ギャラリー夢さんは陶芸教室もやってらっしゃるので
焼かれる回数も多いのだと思います。
西さんは、お若いし、これからの方で、年に2・3回は
東京で個展をされているので、どんどん作品作りをしないとで。。

みなさん、それぞれのペースでいいのですよね。。
今は、きんときちゃんに寄り添って。。♡
でもまた、新しい作品も楽しみにしてしてお待ちしています。

投稿: tomu | 2013年2月 8日 (金) 07時06分

こんばんは
ご紹介ありがとうございます。

他の陶芸をやっていらっしゃる方は、
まめに作品を作られて偉いと思います。
さぼってばかりで、反省。

我が家の窯がもう少し小さかったら、
もうすこしマメに窯焚きができるのに・・・

って、言い訳か。

投稿: きんとき | 2013年2月 7日 (木) 23時12分

オビワンシルクさん、ありがとうございます。

オビさまの玄関に飾ってあるのは大きくて本当に、はこに
なっていると思いますが、こちらのは小さいタイプですが。。
これも、また、かわいいです。。
きんときさまの猫作品。。どうぞ遠慮せず参加してくださいね。
きんときさんの方のブログで良く見て検討しておいてくださいね。

魚に乗っているキティちゃんみたいなお雛さまも、かわいいでしょう。。

どんなに上手な指圧や整体でも恥ずかしいし、すごく苦手です。
この時はよく行ったなぁ~と思います。
本当はコリコリをほぐして貰いたいのですが・・なかなかです。

投稿: tomu | 2013年2月 7日 (木) 17時41分

おひな様。。。かわいいですね〜。お魚に乗ってるのもある♪
きんときさまの犬ばこ。。うちのお玄関に飾ってあって、毎日見てますけど、こうやって写真で見たら、またいっそうかわいいですね♪
猫の日。。。50%オフの太っ腹でしゅね。
いつもなら、ちょっと申し訳ないので遠慮するのですけど、、、、、、、猫作品が最後ということなので。。。。。ちょこっと参加させていただきたいな〜。。。ずうずうしい?笑
まちかど情報。。。ちょっと行ってみたい。。。。。痛い痛い。ぷ

投稿: オビワンシルク | 2013年2月 7日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日:

« テーブルウェア~暮らしを彩る器展~ | トップページ | 陶芸作品 »