« バター餅 | トップページ | バター餅ーⅡとウドン »

2012年12月28日 (金)

チャリティー募金

今日はチャリティー金を振り込んできました。9月~12月分です。

Dscn2667

NPO法人、自然と動物を考える市民会議を通じて、

緊急災害時動物救援本部 (事務局:財団法人日本動物愛護協会)へ届き

各レスキュー隊へ寄付されます。

今年の合計金額は117,636円となり、これまでの累計は、683,943円

となります(23年5月より送金)。何年も貯めた瓶貯金や家族で一年がかり

で貯めたお金、見えるたびに瓶貯金に貯まったお金を届けてくれたり、また、

おつりやお気持ちを入れて下さったりと、本当にありがとうございました。

チャリティー品をご提供頂いた方々、買って下さった皆さまにも心から

感謝申し上げます。子供たちも安いチャリティー品を買ってくれたり、

小銭を入れてくれたりする(いいのに~)。。。どうもありがとう!

(十夢売上一部、また委託手数料一部の微々額も含む)

特技を生かして貢献された方々もいらっしゃいました。

生き延びた犬猫がものすごい勢いで繁殖し増えているそうで。。。

飼われていても、それだけ避妊去勢していない子たちが多いのですね。

いろいろなお考えがあるし。。。これもなかなか難しい問題ですね。

HPに最新の記事も出ていますので、読んでくださいね。。。

十夢のチャリティーも段々に中途半端なものとなり。。チャリティー品に

ほこりが積もっていたりと大いに反省もあり。。来年からの継続はどうしよう。と

思っていましたが、他には何もできないし一応お客さまが見える店があるので

餌代の一部にでもなれば・・と、皆さまのご協力を得ながら細々、しつこく継続

することにしました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------

今日の散歩(やっとカメラ持参で) どんより曇り空

Dscn2663_2

こんな田舎の景色もある。。。

Dscn2665_2

毎度、後姿しか撮れないんですけどね。。

う~ちゃんは車の怖さを全然わかっていない、

あんたなんて離れたらすぐに交通事故にあっちゃうぞ。。

車の怖さってどうやって教えたらいいんでしょう。。。

-----------------------------------------------------------

昨日のスーパーで抽選6回という券をもらったので(今日・明日)・・

買い忘れや追加の品を買いがてら夫に行って貰った(夫の方がくじ運がある

そしたら2等のお米が当たりました!今日のお買いもの分含めて8回引いて。

Dscn2666_2

魚沼産のこしひかり~ 1等はテレビだったそうで、3等は商品券、

それ以降はマスクやティッシュ(あとは全てティッシュ)。お米嬉しい。。

わぁ~い♪。。普段なかなか当たらないので嬉しいです

昨日よりは混んでいたそうですが、やはりレジは並ばずOK。いいでしょう

後のおばあちゃんは束になった抽選券を持っていたそうで。。どしたかな。

■福田りお展(ハガキが届いたので)-------------------------------

Dscn2668

Dscn2669_2

■つなぐ*マルシェ 2013/1/18(金)~21(月) 11:00~15:00

場所:ギャラリー浦和の家 さいたま市浦和区前地3-13-14 浦和駅10分

Cache Cache さんが出店されています。

パステル和アート(花のポストカード)のワークショップあり(19・20日)。

どちらも興味のある方は、来年の手帳に控えてくださいね。。

-------------------------------------------------------------

コマゴマしたことを済ませたつもりが。。なにか忘れている気がします。

う~ん、家の事はまだ何もしていないしね。。月が変わったらにしよう。

|

« バター餅 | トップページ | バター餅ーⅡとウドン »

コメント

あぁ~、オビワンシルクさんでしたか、ありがとうございます。
今度はわかります。

チャリティー、来年は自分もまた何か出したいと思います。
オビワンさまには何度もありがとうございます。
無理なさらないでくださいね。。。
必要な間は微々でも皆さまに見て頂ける環境があるので
皆さまのご協力の元で細々でも続けたいと思います。

iPad からだとコメント入りやすいのかな。。

投稿: tomu | 2012年12月28日 (金) 21時52分

ざんねん。。オビワンでした。笑
音声入力、なんとかできるのですが。。。やっぱりこっちの方がいいなあ。。入るかな〜。。。
チャリティー募金。。ずっと続いてて、すごいです。忘れないように、ちゃんとみんなで救わなければいけない命がたくさんなのですよね。。
私も、次の時間ができる時期が来たら、チャリティーのおやつ作ります。

投稿: Ipad mini です | 2012年12月28日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャリティー募金:

« バター餅 | トップページ | バター餅ーⅡとウドン »