« 作品とイベント | トップページ | イベントと、う~ちゃん »

2012年11月26日 (月)

きんときさんの四角い器展

今朝の散歩はそれほど寒くなかったのに、気温が上がらず寒い雨の一日。

今日は、う~ちゃんの初シャンプー。。大丈夫かなぁ、と、こちらが緊張して

落ち着かず。。ジャンボの時は家で洗っていたので。。と言うか、

人がダメだったので家で洗うしかなかったのですが・・

う~ちゃんは人が大丈夫だし。。それに毛が多くてお湯もなかなか浸透せず

(セルフシャンプーで実感)・・・一度きれいにシャンプーして貰いたかった。

予約の時間まで(11時)何だか落ち着かず。。ウロウロ。。

早めのお昼を軽く食べさせて散歩がてら出かけて、心配性で親ばかな事を

いろいろ言って置いてきたのでした どうしてもダメな場合は携帯に連絡を、

という事で。。。うしろ髪を引かれる思いで階段を降りました(オーバー)。

初めてのお店で、オーナーさんの事もよくわからずだったので(ご近所さんも

行っているお店だけど)。。。まったくアホみたいですが・・

後を振り返らずに階段を降りたが・・最後にチラと振り返ったら、諦めた、う~

が奥に消える所で。。その姿がジャンボをお泊りで獣医さんに預ける時と

一緒で。。。なんとなく大丈夫な気がして。。。銀行で用事を済ませて。。

携帯を気にしつつ迷っていた、陶工房「きんとき」さんへ向かったのでした。

前置きが長くて失礼しました!夫運転なんですけどね。。だはっ

Dscn2260

到着ぅ~。。今日はなんだか車が混んでいました。。

Dscn2258

きんときちゃんの代わりにお出迎え。。。かわいいね。。お花も、きれい

Dscn2248

次は、オビワンシルクさんからの贈り物。

いろいろ打ち合わせをして作って貰った、きんときちゃんがお店で

応対している姿。。。犬ばこもあります。小さい器もワンコがいたり。。

とても良くできています、照明もつくしね。。。

Dscn2249

寒い雨の中、古くからのファンのお客様たちやご近所の方々が

いらしていて盛況でした。このテーブル下にも作品が。。

Dscn2251

犬ばこも並んでいます。

Dscn2250

四角い器たち。。。

Dscn2252

こんな風にしてもかわいいですね♪

Dscn2253

スノーマンもいました♪

帰りがけに、きんときちゃんと隣の部屋でご対面。。写真は全て失敗

Dscn2256 Dscn2257

ボケボケ・・・お部屋に帰る、牛柄の繋ぎを着た、きんときちゃんは。。

ダルメシアンのように見えました。 ごめんね、こんな写真で。。

新作の他、これまでの作品もいろいろ出ていますので、お好みの器を

見つけに、ぜひ足をお運びくださいませ。。。

少しお疲れのご様子でしたが。。。初日を迎えてしまえばあとは安心。

今晩は早く寝て体調崩されませんように。。がんばってくださいね。

------------------------------------------------------------

帰り、すぐそばのD2に寄って。。。帰路も結構、混み合っていて・・

工事の所で一方通行でまたまた待たされ時間がかかり、3時半ごろ帰宅。

う~ちゃん終了の電話がないなぁ~~、どうしたかなぁ~。。と思っていたら

4時半ごろに終了したとの電話があり、小雨も降っていたので車で迎えに。。

まぁ、なんとか大丈夫だったようで。。。元々、う~ちゃんは、いい子だし、

絶対に噛んだりしないので。。顔や足を洗う時はとても嫌がったみたいで

力があるので2人がかりでないとダメだったみたいです。

ハスキーより、アラスカンマラミュートのように、毛が長くて密集してると

言われ。。毛を梳くのが大変だったようです。

奥から出てきて(最初は他の方を見ていて)。。う~ちゃん♪と呼んだら

駈けてきて喜んでいました。おしっこもしていない、ので、車に入る前に

させようと思ったけど、すぐに乗り込んでしまったので、そのまま帰路に。

Photo

家に入ったら水飲み器に直行。庭でトイレを済ませて。。すぐに夕飯。。

今日は早めに玄関に。。。えらかったね。。きれいになったね。。と。

話しかけてナデナデしましたが。。少し、すね気味のう~ちゃん。。

敷いてある毛布をゴニョゴニョにして噛んで。。ぐにゅ、ぶす、と何か

文句を言っていました(笑)。かわいいね♡

シャンプー後のいい香りがして、毛も柔らかくなって、首の所や頭の後ろも

スッキリしました。白い部分はもっと白くなって。。もう暗かったので。。

明日きれいになった写真を撮ります。それからきんときさんで買ってきた物も。

きんときさんの所も行けて。。。う~ちゃんも無事にシャンプーが終わって。。

ほっ、としたのでした。今度は大丈夫だし。。シャンプーに連れて行ける、と

いうのは何だか嬉しいです。でも高いから年2回くらいね。。えへっ

冷えていますので、お気をつけ下さいませ。

|

« 作品とイベント | トップページ | イベントと、う~ちゃん »

コメント

オビワンシルクさん、ありがとうございます。

う~ちゃんも体力も使い、気も使い、けっこう疲れたと思います。
置いていく時に見上げた不安そうな目が・・迎えに来るからね!
と出てきましたが。。引き取りに行くまで本当に落ち着きませんでした。
タオルドライで済むなんて、いいですね~~。
セルフで下の毛まで濡れていない状態でもドライヤーで
なかなか乾かなかったので、ちゃんとシャンプー後のドライヤーは
とても時間がかかったと思います。
若いうちしか出来ませんね、疲れちゃう。。

きんときさんのブログでは全体がわかりましたね。。
きんときさんファンのオビさまは行って見たいですよねー。
きんときちゃんにも会えるしね♡♡
それにしてもオビさまの贈り物には本当に感心しました。
ああいう洒落たことは、なかなか出来ません(エライ!)。

投稿: tomu | 2012年11月27日 (火) 17時22分

らくままさん、ありがとうございます。

そうなんです、人は大丈夫とわかってはいても、何かの加減で
う~、とか言って嫌がられたらどうしよう・・とかいろいろ考えてしまい・・
店主さんはとてもいい方だったのですが、少し、こわもての
方だったので(すみません!)。。次回からはお互いに大丈夫ですね。
う~ちゃんはカットはなく、中の毛をとかして梳く感じですね。
寒さに耐えられる毛皮なので、とても密集していて絡まってしまうみたいです。
見た目やブラッシングでは、そうは感じないのですが。。
大変でしょうが、おうちで出来ればワンコには一番いいですね。

あのピンクのバッグインバッグは売れてしまいました。
残念です、ごめんなさい。
また、いつか素敵でお安く出来るのを見つけますね。

投稿: tomu | 2012年11月27日 (火) 17時14分

う〜ちゃま。。。がんばったのですね♩
お家に帰ってからの、文句が、、、かわいい。。。
長い時間かかるんですね〜。。。うちは、みんなタオルドライだけなので、あっという間に終了。。う〜ちゃまみたいにおりこうにドライヤーできないと思います。。
そして。。見たかったきんときさまのショップ中継♩ありがとうございました。すごく嬉しかったです。すてきですね〜。。。。。。行きたいな〜。

投稿: | 2012年11月27日 (火) 14時05分

う~ちゃん初(プロ)シャンプーの様子
いい子にできるう~ちゃんとわかっていても
なんだかドキドキしながら読んでしまいました。
楽も何度かお願いした時は 帰宅まで落ち着かず
でした
楽の負担が大きそうなので今は全て自宅なので
毛先なんかギザギザです

所でクリスマス商品とは関係なくて
申し訳ないのですが 以前十夢さんのお店にあった
バックinバック というのでしょうか?
ピンクぽかったかな??女性の柄で 素材は柔らかい
ビニール?3000円位だったかな??
やはり欲しくなってます。ありますか~
お時間に余裕ある時にでもお返事頂ければ嬉しいです。

投稿: らくまま | 2012年11月27日 (火) 13時45分

Redia さん、ありがとうございます。

前のジャンボは家でしか洗えなかったので、そこそこしか
きれいに出来ませんでしたが(毛が長かった)。。
う~ちゃんは連れて行けるので嬉しいです。
毛が柔らかくなって、尻尾もますます白くなりきれいになりました。
すぐに汚れるんですけどね。家でもブラッシングはしていますが、
なかなか専門家のようにはキチンと梳けません。
けっこう長い時間かかるので。。同じ姿勢をしているのは
ヘルニアには良くないですもんね。
自宅でできれば一番いいです。ワンコも安心だし。。
う~ちゃんはまだ若いし。。我慢していたのでしょう。。
今朝の散歩は興奮気味で少し落ち着きがありませんでした。
私も初体験で。。お互いに無事に終了してホッとしています。

きんときさんの所、お時間がありましたら、どうぞ覗いて見てくださいませ。

投稿: tomu | 2012年11月27日 (火) 08時49分

きんときさん、ありがとうございます。

お疲れさまでした。初日を迎えれば何とかなりますもんね。
きんときちゃんにも会えて嬉しかったです♡
ひどい写真ばかりで、ごめんなさいね。。
でも伺えてよかったです。お客さまもたくさんで有難いですね。

う~ちゃんも無事に済んできれいになってよかったです。
こちらがいなければ諦めて我慢しているのですよね。。
絶対に噛んだりはしないので、その辺は安心です。
ジャンボは連れて行けなかったので。。ちょっと嬉しいです。

痩せない方がいいですよぉ~、少し顔色も悪いようでしたので
暖かくして少しでも早く寝て、乗り切ってくださいね。
個展おめでとうございました。

投稿: tomu | 2012年11月27日 (火) 08時38分

昨日は、冷たい雨で一日家から出れませんでした。
きんときさんとこも気になっていましたが・・・
何時か行ってみたいです。
うーちゃん 綺麗さっぱり気持ち良かったでしょうね。
家は、私がお風呂場でジャブジャブ洗っちゃっています。
前にトリミング連れて行ったらヘルニアが悪化して大変なことになってしまって・・・
それ以来怖くって、私がジャブジャブチョキチョキしています(^^ゞ
爪は、獣医さんにお願いしますが。
うーちゃんはお利口に出来て良かったですね。

投稿: Redia | 2012年11月27日 (火) 05時49分

今日は、お忙しい中お越しくださっておりがとうございました。
きんときにも会ってもらえてうれしかったです。

う~ちゃん、
無事シャンプーがすんで良かったですね。
親は、いろいろ心配しちゃうのよね。
わんこは案外すんなり、対応してくれるのにね。

今晩は12時前に寝られそうです。
でも、とっても疲れているのに、
どうして痩せないのかしら????

投稿: きんとき | 2012年11月26日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんときさんの四角い器展:

« 作品とイベント | トップページ | イベントと、う~ちゃん »