« 今日のパン | トップページ | 馬喰町のレトロなビル »

2012年4月 2日 (月)

桜、開花

4月になりました。
2012_4desktop_cal

画像はグズラさんです。入学や進級、仕事の異動や転勤などさまざまに
変化する方もいらっしゃるでしょうね。

 
我が家は変化なしですが。。お互いに元気でいられれば有難いです。
公園や遊歩道の桜は、日当たりのよい場所のは一部開花しているのもあり、
蕾も花びらのピンク色が少し見えています。
咲きだしたらアッという間なので、待ちわびている間が楽しみでいいですね。
------------------------------------------------------------
今日、1月~3月分のチャリティー・フリマの金額を振り込みました。
P1110614

3か月分で、66,007円となりました。萌さんご一家のご寄付を初め、
黄色い封筒に入った5,000円のご寄附も箱に入っていました。
何もおっしゃらず知らないうちに入れて下さったのですね。感謝申し上げます。
またチャリティー品をご提供くださった方々、買ってくださった皆さま。。
小銭を入れて下さった、皆々さまのお陰さまです。
こちらを通じて被災地のレスキュー隊の方々の元に届きます。
本当にありがとうございました。
また昨年から、動物愛護管理法の改正の請願用紙にご署名頂き、
ありがとうございました。用紙は郵送いたしました。
今後も細々ながら続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------
また再入荷しています。Oさん入っていますので(ご連絡つかず・・)。
P1110613_3 ランタン
LEDランプ、ツマミで明るさを調節できます。最大はとても明るいです。
単一電池2個。1,200円
またおなじみの木製ベアスツールも入荷。踏み台や花台などに。3,150円
-------------------------------------------------------------
昨日の頂きもの
P1110607

全て手作りで。。。カレーパン、甘夏マーマレード、塩麹です。わぁ~
なんてマメなのでしょうか。。。お忙しい方なのに。。。えらいなぁ~です。
カレーパンはカレーがぎっしり詰まっていて美味しかったです。
塩麹(あと2・3日ですね)、甘夏マーマレードも嬉しいです。ご馳走さまでした。
み~子ちゃん----------------------------------------------
あと4日で、25才を迎えるはずだった、みみ子さんの、み~子ちゃんは、
今日の午前 3:53に天国へ旅立ったそうです。
P1110581

姫コブシ
P1110591_4

サンシュユ
P1110587
雪柳
桜も一部開き、春の花が咲き始めた中で。。。昨日は動物病院で皆さんと
お別れも出来たそうで(結果的に)。。。きっと心残りなく、寿命をまっとうして、
(みみ子さん&み~子ちゃんの)お母さんの待つ天国へ旅立ったのだと
思います。本当に大往生ですね。でも会えないのはとても寂しい事ですが
ご実家は近いので、ちょっとお線香を上げに行きましたが(み~子ちゃんは
すでにお骨に)、ずっと元気で幸せな猫生だったと思います。
天国でお母さんと再会して、きっと喜んでいるでしょうね。
みみ子さんはさすがにお疲れのご様子でした。本当にお疲れさまでした。
ちゃんと食べて睡眠をとって、お大事になさってくださいね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------

明日はお昼からまた大荒れのようです、どうぞお気を付け下さいませ。
* 今日は反映の仕方がおかしくて・・・一行おきに書いて保存しているのに
 ブログではそうならず、他もおかしいです。読みづらくて申し訳ありません。

|

« 今日のパン | トップページ | 馬喰町のレトロなビル »

コメント

Redai さん、ありがとうございます。

み~子ちゃん、ずっと元気で。。。ここどのくらいだったでしょう。。
具合が悪くなったけど(年ですもん、なにかありますよね)。。
本当に幸せな猫生をまっとうしたと思います。

みみ子さんがお疲れの所に押しかけてしまいましたが。。
それでないとなかなか伺えなくなってしまうので。。
ハガキかメールなど貰うと嬉しいのではないかなぁ~。
そういう時って何と言ってよいかわからないですが・・
25才まであと少しまで長生きしたのでオメデタイ事でもありますが・・
でもやっぱり何才まででも別れは悲しいですけどね・・・。

本当に、み~子ちゃん、みみ子さん、お疲れ様でした、ですね。

投稿: tomu | 2012年4月 4日 (水) 08時13分

ミー子ちゃん お疲れ様でした。
みみ子さん お辛いでしょうね。
今年の年賀状には何時ものようなお元気そうな写真がありましたから
何も知らなくって・・・
そっとしておいた方がいいんでしょうね。
tomuさん みみ子さんにお会いしましたら、宜しくお伝えくださいね。
ミー子ちゃんのご冥福をお祈りしています。

投稿: Redia | 2012年4月 4日 (水) 06時32分

オビワンシルクさん、ありがとうございます。

み~子ちゃん、とうとう天国へ旅立ちました。
でも本当~~に長生きして可愛がってもらって自由にして
幸せだったでしょうから、悔いはないと思います。
でも寂しいのには変わりはないですが。。。

また天国で必ず会えるので。。。一足先に行っていると思えば。。
自分もそう思っています。


投稿: tomu | 2012年4月 3日 (火) 17時32分

み〜子ちゃま。。。。天国へめされたのですか。。。
このまえ、お写真を拝見して、なんてかわいらしい♡って、思ったばかりで、、、(読み落としてましたので)まさかもうすぐ25歳だったなんて。。
いろいろな思いで読ませていただきました。。。
どうか、天国で、ゆっくりと。。。やすらかに。。。
うまく文章にできなくて、ごめんなさい。
ご冥福をお祈りさせていただきますね。

投稿: オビワンシルク | 2012年4月 3日 (火) 14時55分

マーガレットさん、ありがとうございます。

マーガレットさんも行かれたのですね。
ブログはみみ子さんがUPしてから、と言ったのですが
いつになるかわからないので書いていいです、と言ってくださったので
ご供養おつもりで載せました。
ぷるんちゃん、その前のお子達も春だったのですか。。
うちのジャンボも4/17で、桜の咲くのも見てから逝きました(4年前)。
会えないのが触れないのが寂しいですよね。
これから何かにつけて寂しさが増しますね。

お2人でお見えになる日をお待ちしています。

投稿: tomu | 2012年4月 2日 (月) 22時20分

一歩ずつ春に近づいてますね〜。なかなか伺えないのが…。みみ子さんの所に行かれたんですね。私も仕事終わりに伺ったら十夢さんがいらしたって伺いました。うちのぷるんが亡くなって1年。その前の子達も皆、春に逝ってしまったので春は寂しい季節です。みみ子さんもこれから何日か過ぎた頃から寂しさが増す事と思います。また2人で十夢さんに伺いますね!

投稿: マーガレット | 2012年4月 2日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜、開花:

« 今日のパン | トップページ | 馬喰町のレトロなビル »