2017年11月18日 (土)

季節は巡る。。

十夢は不審火による延焼(洗面所・風呂・台所)のため休業中です。

申し訳ありません。まだまだ、いろいろ進められず・・

開店は来年4月以降となる予定です。よろしくお願いいたします。

自宅の電話は通じておりません。緊急連絡先:080-5528-7963

いぬ・ねこ・私たちも皆、元気にしていますので大丈夫です。

メールアドレス:ooki-jyann125@nifty.com

--------------------------------------------------------

今日は寒かったですね、ホッカイロ、背中に貼って作業してた。

なにしろ物が多くてsweat01 洋服はすぐに選別できるが、写真や小物などが

迷う。。。母と旅行した写真が出てきた。。懐かしい。。え~ん。。sweat02

1泊で河口湖に行ったとき。オルゴールの森で。。

Dscf6187_640x360

ファイルに入れてましたが濡れていたので乾かした。大きく順番にプリント

して母に渡していた(私のもプリントして)。。

Dscf6183_640x360

2006年、6月です。母も元気なころ。。お母さ~~ん!cloud

顔、出しちゃいます(やけっぱち)。。

Dscf6186_640x360

Dscf6185_640x360

薔薇が見頃な時で母は大喜びして夢のような時間を過ごした。heart02

お母さん、楽しかったね。。。confident

こちらも、愛おしい、う~ちゃん。。早く、ごはん、ちょ~だい♪

Dscf6190_640x360

Dscf6189_640x360

今日はお義兄さんが収穫したサツマイモを届けてくれて。。

角っぽく煮あがっていますが、、ホクホクです。。

ビッグサツマイモがあったflair この後、煮汁も入れてから上げます。。

Dscf6178_360x640

何があろうと季節は確実に巡ってきます。。

Dscf6179_360x640

そうだね。。

Dscf6180_360x640

Dscf6176_640x360

Dscf6177_640x360

小菊もかわいいですね。。

手帳、カレンダーもパラパラとご連絡を頂いています。。。

月曜日も見える予定です。。ありがとうございます。

--------------------------------------------------------

10月19日未明の火事から一か月が経ちます。。早いです。

いろいろご心配をおかけし、お世話さまになっております。。

心身ともに少し疲れも溜まってきてますが。。風邪ひかないように

して、コツコツと片づけて次に進めたいです。。

それと犯人が一日も早く捕まることを祈るのみです。。

現代は何が起こるかわからない・・一日無事に過ごせるのは奇跡に

近いのかもしれない。。なんて言うのは困ることですね。。

気を付けようがないかもしれませんが、どうぞご無事でありますよう。

今日、工房アルファさんに作品をお返しいたしました。。m(_ _)m

その時に来年の干支の戌の置物を頂きました。。

本当なら店頭に並ぶはずだったのに・・申し訳なく残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

カレンダーと手帳

十夢は不審火による延焼のため休業中です、申し訳ありません。

開店は来年4月以降となる予定です。よろしくお願いいたします。

自宅の電話は通じておりません。緊急連絡先:080-5528-7963

いぬ・ねこ・私たちも皆、元気にしていますので大丈夫です。

メールアドレス:ooki-jyann125@nifty.com

----------------------------------------------------------

お天気、まぁまぁ穏やかな日が続いていて助かります。。

残っているカレンダーと手帳をザッと紹介します。。

手帳はほとんど10月から使えるので既に購入されてる方も多いですね。

Dscf6165_640x360

犬、猫型カレンダー。。犬種によっては数があります。

大734円(12枚)、小540円(表裏で6枚)

中はいろいろな色や表情のわんこ・にゃんこがいます。

Dscf6168_640x360

シーズーちゃんもいました。

Dscf6166_640x360

これは2ヵ月分が出ています。972円

Dscf6167_360x640

写真が良くなくて申し訳ないです。

Dscf6156_640x355

LANGカレンダー:2,400円+税

Dscf6158_640x358

↑のような犬種です。。

Dscf6163_360x640

こちら絵本のように、きれいで楽しい絵です。

Dscf6164_360x640

↑こんな感じです。 細かいところが見えませんね・・

Dscf6159_347x640

猫のきれいなカレンダー。LANGよりひと回り小さいです。2,160円

Dscf6160_360x640

絵のようにきれいです。。表紙のみキラキラがついてます。

Dscf6161_360x640

YOGA CAT 小さいタイプもあります。

Dscf6162_357x640

↑このようなポーズです。

Dscf6155_640x337

楽しくて元気になるCOCOちゃんのカレンダー。1,260円

COCOちゃんカレンダーは売れました。

Dscf6154_640x349

たびねこカレンダー。。日本の四季折々の中を旅する猫です。1,080円

Dscf6169_360x640

手帳:犬3種、猫1、COCOちゃん1です。600~700円台

気になるのがありましたら詳細をお伝えします。

本当にザッとですみません。。全て消費税おまけです。

ワンコがたくさんの水色手帳は売れました。

T

これは金城幸也さんのTシャツをご購入くださったお客さまよりの写真。

Tシャツ(これはVシャツでした)は折り畳んで額に入れたそうです。flair

このような普通の額でも畳んで入るのであれば、油絵用の額は奥行きが

もっとあるので大き目Tシャツでも十分に入りますね。

Tシャツ5千円で素敵な絵が手に入りますよ。。notes

----------------------------------------------------------

散歩模様

Dscf6148_640x360_640x360

モミジの赤、もっときれいです。。mapleshine

Dscf6147_348x640

Dscf6145_640x359

部屋の中で。。う~ちゃん。。疲れてるように見えますね。。

Dscf6153_640x328

Dscf6150_640x360_640x360

このソファの布の下にいるのは誰でしょう。。。?

ちょびです(笑)。ここならミュウから身を守れるし暖かいからね。wink

相変わらず軽くバトルしてる2匹です。。impact

----------------------------------------------------------

快適な仮住まいではありますが・・自分の家ではないし、いつもの

生活とは違うし、通常と違う毎日なので落ち着きませんが。。

小さな故障は多少ありますが、まぁ元気に過ごしています。

とても小さい事ですがcoldsweats01毎朝晩たくさんの雨戸の開閉と(自分の家

では閉めた事がなかった:台風以外)、布団を畳んで敷くのが面倒sweat01

ベッドが恋しいです(苦笑)。夜はお風呂に入るのも面倒になる(ダメヨ!

自宅の片づけにしても何でこんな物を、こんなに溜め込んでいたの・・

どうして今まで手を付けなかったんだろう・・呆れるばかりで嫌気がさす。

必要な物なんてホント少しなんですよね。物に場所とられて住んでた。wobbly

少しずつでも西貝塚環境センターに運んでスッキリしたいです。

携帯にメール下さった方(アドレス非表示で)、ありがとうございます。

いっぺんでは無理なので少しずつ運べば大丈夫です。。

どなただかわかりました! ありがとうございました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

日曜日

十夢は不審火による延焼のため休業中です、申し訳ありません。

開店は来年4月以降となる予定です。よろしくお願いいたします。

自宅の電話は通じておりません。緊急連絡先:080-5528-7963

---------------------------------------------------------

今日は初めて日曜日を実感。。

たまには作業をお休みして体を休めないとね。。

気になっていた、う~ちゃんの病院にも行きました。

オットもバサバサの髪をカットに行きサッパリ(寒いと言ってる)。hairsalon

                                                xmas

本当なら店はクリスマス商品が並ぶ頃ですが・・残念です。

来年の手帳、カレンダーも店前で売るという設定もなかなか出来ず、

でも、これまで・・4人の方が見えてご購入されて行かれました。

ありがとうございます。今度、写真を撮ってご紹介しますね。

ギフトショー注文で、まだ未到着の商品もあったのですが・・

会社にご連絡したら、ほとんどがキャンセルして下さいました。

申し訳ないやら残念な気持ちです。。

クリスマスのプレゼントの時期に、お預かりしている委託作品を

見て頂く事も出来ずに申し訳ないです。m(_ _)m

それに来年は戌年なので、なにかheart04と思っていたのに・・

もう12年後は絶対に無理だしね。。bearing

まぁ、戌年の半分くらいには必ず開店できるとは思いますので、

どうぞ十夢を忘れないで待っていてくださいね、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

Dscf6141_640x360

今朝の散歩。イチョウが、もうこんなになってる(場所により違うけど)。

日差しは暖かいけど風が強くて寒い。。う~ちゃんは天候関係なく

歩きたいときは歩く。。今朝はよく歩いた(疲れた)。

無人野菜コーナーで白菜(半分)、人参、小松菜を買う (^^♪ 重たい。

Dscf6133_360x640_2 11/8 ボケボケsweat01

Dscf6132_640x360

動物たちの様子

Dscf6138_640x360

こっちの方が広くて居心地良さそうなんて言わないでね。。wink

Dscf6142_640x360

Dscf6144_640x360

Dscf6135_360x640

ガリガリimpact この時の足と尻尾の具合が、かわいい♡

同じ空間でみんな居る(寝るのもここで一緒:ぎゅうぎゅう♡)。。

猫同士はお互いに近くを通るときは用心しているが、まぁ自由にしてる。

みんなそれぞれにストレスを感じているとは思うが元気にしています。

ミュウとちょびは夜中に私の布団を巡ってバトルします。。impact

顎を引っかかれました・・sweat01

私も寝不足になるので・・どちらも布団の中には入れないようにしようと。

それでないと、お互いに疲れます。。仲が良ければね。。

皆様から頂いたお茶やお菓子で休憩しながら毎日整理を進めています。

も~う、本当に嫌になりますが・・(自業自得)。。

早く整理して、きれいな家になるのを想像しながら、がんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

物、多し・・(-.-;

十夢は不審火による延焼のため休業中です、申し訳ありません。

開店は来年4月以降となる予定です。よろしくお願いいたします。

自宅の電話は通じておりません。緊急連絡先:080-5528-7963

---------------------------------------------------------

今日は強風でしたが、それほど寒くはありませんでした。。

ただ隣の全焼のおうちの外壁が剥がれそうだったり崩れそうな部分が

あるので怖くて心配。まだ立ち入り禁止で何も出来ないそうで・・

犯人が捕まらなくても(捕まってほしい)早く何とかならないものでしょうか。

店の残りの整理を少ししながら、自宅の整理にも取り掛かる・・・

焼けた部分は除いて。。整理は引っ越しと同じです。。

2階の寝室は本当~~に煤臭くて洋服を分別してると、いつの間にか

手が煤で真っ黒になっている。。洋服ダンスの中もベッドもみな臭い。

そして・・・なんて物が多いのか(うんざり・・)impact

今まで怠けていたからです!wobbly 臭くても気に入っているのは○、

捨てる物と分ける。お布団もしかり。。まだまだまだまだ。・。。(><)sweat01

煤臭くてはリサイクルごみにも、ショップにも出せないし・・

1階を整理してるオットも書類のファイル、細々した物の多さにウンザリ。

工事を始めるにもどこの部屋も空っぽにしないといけないので。。

大きな家具他は粗大ごみで、火災のゴミは後でまとめて、その他の

使わないモロモロもたくさん出てきそう・・恐ろしいです。。

必要な物だけピックアップして後はトラックで持って行って貰うしか

ないかもしれません。。ここまでひどくしたのは私のせいです。。

いずれにしても、いつかは取り組まなければいけなかった事を

不審火の火災により、早急にやらざるを得ないのは皮肉な事ですが・・

今後の生活のためにがんばりたいです。

Dscf6114_640x360

10月30日(以前ファイルしてた)

立派なソファがあり・・汚さないように、いろいろ頂き布を掛けてsweat01

Dscf6111_640x360

これは、う~ちゃんが入ってるので。差し入れのクラブサンド。。10/28


                      maple

今日のお昼前、作業中の自宅にコンビニおでんの差し入れをspa

今までもいろいろを皆様から差し入れ頂いていてどれも感謝。。

思いがけなく手渡された、おでんの温もりにホロっときました。

ありがとうございました。。♡

仮住まいでお昼にご馳走になりました。

味が染みていて柔らかく温かくて、とても美味しく暖まりました。。

こういうの載せるのはいやらしいのですが書かせて頂きました。

嫌になったりしんどくなったり疲れたりの作業になりますが・・

やるしかない!に尽きますね。。

ゆっくり、なんて言っていないで早く終わらせたいです。。

でも年で、すぐ疲れるので無理だと思うけど(なんだぃ!)・・

なにせ物が多すぎなので・・(-.-; げっそり。。

以前の生活時間に戻りつつあるので(猫で少し睡眠不足では

ありますが)、なんとか元気にがんばりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

その後。。

十夢は不審火による延焼のため休業中です、申し訳ありません。

開店は来年4月以降となる予定です。

自宅の電話は通じておりません。緊急連絡先:080-5528-7963

--------------------------------------------------------

ご心配をおかけしています。。

全焼したお隣のおうちは、まだ無残な姿のままです。。

だいぶ減りましたが、まだ車で通過しながら見て行かれる方、徒歩での

見学者などが時折来ます。

我が家は北側壁は多少、焼けているような感じではありますが、それ程

被害があるようには見えないので下のブログの写真で、びっくりされました。

驚かせて申し訳ありません。。

いつの間にか20日が過ぎ、こちらの仮住まいに移って12日になります。

いくらか日常の生活らしい部分も感じられるようになりました。

簡単な、おかずを作ったり(鍋や生姜焼き、炒め物などsweat01)しています。

仮住まいも段々荷物が増えて、少し暮らしやすいように工夫をしたり。。

Dscf6130

隣のトラちゃん。。♡

雨戸を開けるとご挨拶に来ます。。

Dscf6131

光の具合で目がきつく写りましたが、かわいいトラちゃんです。

ここは台所の前の場所。。この家の持ち主さんが時折いらした際も

こんな風にやってきてオヤツを上げていたようで。。

太らせてはいけないので、ちょびっとを上げて頭なでなでします。

会うのが楽しみなのです。。

もちろん元々知っていますが、う~ちゃんがダメなので一緒の時は

近づけないので。。sweat01 今は嬉しい(^^♪

毎日のようにゴタゴタやっていますが・・たまには休みの日もあり。

足りない物を100均に買いに行ったり、昨日はファッションセンター

しまむらで1,900円→なんと!100円で出てたのを買いました。

薄手ですが丈の長い赤いカーディガンで袖に刺繍がありかわいい♡

今度、写真を撮ったら載せますね。wink 少し周りを見たり楽しめるように。

今日は友人が応援に来てくれたので雑誌なども大量に出しました。

この際にいろいろ物を減らしたいです、生活を見直したいです。

皆様に(ご近所さんにも)、何かやることがあったら。。と何度も言って

頂きます。本当に有り難い事でお気持ち感謝します。

今は自宅の方が中心なので自分でも迷うところだし・・どうしても

気を遣うので、なかなかこれを!と言えず、すみません。。

工事には、まだまだなかなか取り掛かれないので、ゆっくりと進めて

いきますので大丈夫です。何かありましたらお願いいたしますので、

その際には、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。。m(_ _)m

必要な物も町会の方からも何度もいろいろ頂き、差し入れなどで

揃っています。せっかく言って下さるのに申し訳ない気持ちです・・

それに体は動くので何でも買いに行けますので大丈夫です。happy01

動物たちも環境が変わり、疲れてストレスもあると思います。

う~ちゃんは、ますます寂しがりやの甘えん坊になり今後は一人で

寝られないのでは・・と危惧しています。。

猫たちは・・元に戻って(がっかり)お互いに軽く威嚇し合っています。

でもまぁ、同じ部屋には居られますので喧嘩しないでくれればいいです。

写真の取り込みはわかったのですが・・カードに入ってるのが全部取り

込まれ、以前は一度すべての☑を外して取り込む物に☑を入れる、と

言う方式でしたが、まだ?で手間がかかり嫌になってます(とほほ)。

またそのうち研究します。

写真が少なくて、ごめんなさい。。

明日から気温が下がるようなので、くれぐれもお気を付けくださいませ。

エアコン、石油ファンヒーター、極暖下着もあるので大丈夫です。spa

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

現状

十夢は不審火による延焼で、現在、休業中です。申し訳ありません。

再開は来年4月以降になる見通しです。

画像が何とか取り込めました!今までと同じソフトなのに・・

バージョンが違うのでやり方も少し違う。。サイズもいっぺんに

変換し後は自動調整しかなく細かい調整が出来ない。。?

まだよくわかっていないので研究します。

遅ればせながら。。11月です!(もう5日だけど。。)

Dscf6118_1024x572_358x640_5

Dscf6119_1024x576

画像はグズラさんです。本当にありがとうございました!

きれいな黄葉のイチョウ並木です。。shineshine

これからはPC復活していますので大丈夫です。

お世話様になりました。。

---------------------------------------------------

ここから少し火事の映像となります・・ごめんなさい!

Dscf6103_576x1024 Dscf6120_575x1024_359x640
自宅側のドア                     店側
Dscf6121_550x1024_344x640 Dscf6122_1024x540_640x338

一応クリックすると大きくなりますが見たくない方は、このままで。。

店側に熱風や少し炎も(3カ所くらい)行きかけたのが扉ががんばって

くれてpunch 消防士さんの消火で食い止められました。。

昨日も書きましたが、この隙間から店に結構、煤が入りました。。

風でぐるぐる回ったみたいで意外な場所にも降っていました。

黒こげの扉の奥は洗面所です、ここは一番ひどく丸焼けです。

Dscf6087_576x1024 Dscf6088_576x1024

窓はなくなってるのでベニヤを打ち付けてあります(北側全ての窓)。

白いのは昨年購入したばかりの洗濯機。。洗面台も。。

左側にはペンダント・ネックレスが下がっていた(作って頂いたのもsweat02

右の棚には私のガラクタアクセサリーが100個くらいあったのも

みんな溶けてしまったsweat02 3個くらい使えるのがあった(オット見つける。

Dscf6092_1024x576

Dscf6091_1024x576

キッチンのフードと天井。。

Dscf6096_576x1024 Dscf6098_576x1024

冷蔵庫とオーブントースター&ファイル

Dscf6097_1024x576

吊戸棚

Dscf6102_1024x576

キッチンの壁

Dscf6089_360x640_3

Dscf6090_360x640_2

食器戸棚:ファイルは縦でしてるのに、どうしても横になってしまう(ナゼ!

食器は煤で汚れてるけど3回くらい洗えば使えない事はない。。

同じ方を撮ってしまったが2つある。ザッと少し撮影した・・bearing

奥の部屋の方は上にある照明、エアコン、扇風機が被害に。。

あとは水がかかっていたり床が泥や水浸しで家具なども汚れ、

ガラスが散乱していた(今は少し整理した)。

お見苦しいのを載せて申し訳ありませんsweat01 こんな状況です。

お陰様で店の商品は、だいたいの物は運びました。。

今は自宅の方で使えそうな物を選んで運んでいます。

ゴミの日に出せるもの、出せない物は袋に入れて後でまとめて。。

私はウロウロしててオットは着実に一歩ずつ進めています。

------------------------------------------------------

ここからは、かわいらしいので。。heart04

Dscf6105_1024x576

先週、お~ちゃん、そ~ちゃんがちょっとだけ来ました。。

Dscf6106_1024x576

少し怖いかな。。

Dscf6107_1024x576

Dscf6115_1024x576

頂き物のマットを敷いて(助かっています)。下のカーペットを汚さない

ようにね。奥の木の棚はミュウの爪とぎ。。自宅から持ってきました。

Dscf6117_1024x576

Dscf6116_1024x576

写真よくありませんが・・

大きな家なのですが1階はここだけが洋間であとは和室2部屋。。

畳で猫たちが絶対に爪とぎをするので入れられません。

一部屋は店の商品段ボールが山積みで(おばあちゃまの和裁室)

仏間は(お位牌はありませんが)私たちの洋服と布団、自宅から

持ってきた使える荷物を置いている。。

仏間には写真が飾ってあり、いつもご挨拶してます(モウシワケアリマセン。

あとはダイニングキッチンがあります。

このような場所で快適に暮らさせて頂いています。

Dscf6129_640x347

今日は午前中に弟家族の家にまだ残っていた物を引き上げに。。

お義兄さんも荷物を出すときは大きな車で来てくれました。

お布団など軽では全て運べません。。

一緒にランチして(美味しい物を食べて来ましたrestaurantdelicious えへへ)、

帰り甥っ子の家にも寄りました。↑そ~ちゃん、キャンデー食べた。

Dscf6123_1024x501_640x313

この間、秩父のえっちゃんも来てくれました。。昼の散歩へ。。

わんこ、にゃんこが大好きな、えっちゃんです。。

その前には義姉ちゃんも来てくれました。

Dscf6124_640x360

Dscf6125_640x341

今朝の公園。。

今日も出かけている間に、と、夕方にも3組のお客様が見えて。。

本当にありがとうございました。。m(_ _)m ♡

この4日間、一気に書きましたが・・今後は、のんびりブログに。。

また覗きにいらしてくださいね。。

おまけ

何人かの方に火事の時、犬は吠えなかったの?と聞かれました・・sweat01

・・・う~ちゃんは吠えないんですよねー(お役に立たず申し訳ない)。

ジャンボだったら絶対にわんわん!していた。。m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

PCメール開通

今日の夕方、PCメールが開通しました。

アドレスは今まで通りです。。<ooki-jyann125@nifty.com>

火事後に頂いていたメールを読むことが出来ました。

ご心配、お心遣い、ありがとうございました!

今後は何かありましたらメールも大丈夫です。

あとは、写真の取り込みです。なかなか時間がとれなくて・・

写真もあまり撮っていないのですが。。もうしばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

ご心配おかけしていますー2

ただ今、十夢は不審火による火事の延焼のため休業中です。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

グズラさんより11月のきれいなカレンダーをプリントしてお送り

頂いているのですが(店前には出ています)。。 

写真の取り込みを研究します。ごめんなさい、ありがとうございました。

緊急連絡先:080-5528-7963

----------------------------------------------------

お見舞いに見える方、通りすがりの顔見知りの方など、泣きそうな顔を

されて(実際に涙を浮かべる方も)お話をされます。。

私の方は心にベールがかかったような感じで、大丈夫ですよ、と言う

気持ちになります。でも逆の立場だったら、どんなに大変でしょう・・と

心が痛むし気の毒で溜まらないので、何か出来ることがあれば。。と

思うのは間違いない。。ご心配頂き、本当にありがとうございます。

大変は大変ですが、最近は災害も多く家族を亡くされた被災者の方々

に比べたら皆、無事で仮住まいにも恵まれているので有り難いし嘆く

気持ちは少ないです。どうして・・とは思いますけどね。。

お隣は全焼だし・・・もっと大変です。。

ただ、こんなに恵まれた仮住まいでも自分の家ではないので落ち着かず

疲れるので、もっと過酷な避難生活の方は本当に疲れて体調を悪くする

と言うのは、つくづく実感しました。。

家にも住めず避難所にもいられない場合は、どうするんだ・・と思います。

手作りのランチやオヤツ、かぼちゃチーズケーキ、ハヤシライス、お弁当

等々の差し入れなどなど、友人もいろいろ考えて荷物を送ってくれたり、

ご近所の方々やお客さまのご心配のお気持ちが本当に有り難いです。

頂いた細々した物や電子レンジも助かり、本当にありがとうございました。

お一人お一人にお礼をお伝え出来ていない所もあり申訳ないです。

体調を見ながら無理をしないで少しずつ進めていくので大丈夫です。

本当にいろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今日から3連休なのですね、公園に散歩に行くといつの間にやら黄葉

が始まっていて、いつも通りの景色に不思議な感じがします。

青い空や木々を見ても感慨深い気持ちです。。

今日はお天気も良く、暖か過ぎるくらいの日中でお出かけ日和ですね。

狭くてゴタついていても自宅が一番いいですねー。。当たり前だぃ!

今度はきれいにするしー。。(え~・・!ほんと?)

店の開店は来年のいつ頃になるかは未定ですが(4月頃になるのかも)、

何卒よろしくお願い申し上げます。。m(_ _)m  (^.^; /

毎日のように友人かお客様がいらして下さり感謝でいっぱいです。

どうぞ、あまりご心配されませんように。。大丈夫ですので。。

自宅、店がきれいになったらお礼に皆様をご招待したい気持ちです。

早くそうなって欲しいです。。

cat猫たちの、その後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

火事の時の恐怖、その後、小さいカゴに入れられたまま避難所で

不安のまま何時間も過ごし(私たちは自宅行ったりで)、ミュウ、ちょび

共、同じ体験を共有し、同じ空間にいられるようになりました。

最初は少し労わり合うような態度も見られましたが・・こちらの仮住まい

に移ってからは少し落ち着いたせいか、お互いにけん制するようになり

ました(苦笑)。小さな小競り合いはありますが、まぁ何とかやってます。

一時は同じ布団に2匹で入っても大丈夫だったのですが・・

今は私を挟んで左、右と別れて寝ています。寝苦しいのですが・・sweat01

まぁ、うれしい気持ちと両方です。こちらの進展もゆっくりですね。。

同じ空間に居られるだけでも有り難いです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

ご心配をおかけしています。。

ご無沙汰いたしました・・m(_ _)m

中古のPCを頂く事が出来ました(でも今までのよりバージョンは上)。

meguさんのお陰さまで。。本当にありがとうございました!!

で、やっとブログを書くことが出来ます。。。感謝。。♡

今まではそんな余裕も体力もなかったので、ちょうどよい時期でした。

何から書いてよいのかわかりませんが・・とにかく皆、無事に仲良く

真向いの仮住まいで(多少落ち着かなく)過ごしています。

写真の取り込みが、まだわからず文章のみで失礼します。

19日真夜中の不審火での火事以降、非日常のような生活でした。

建物の様子は、北側壁、窓はひどい様子ですが、それ以外は

見た目は普通なので、中の被害は想像がつきません。

洗面所窓から火が入り、洗面所は丸焼け、お風呂場もしかり、火か

熱風かわかりませんが、キッチン周り、食器棚も全滅、部屋の上の

方まで熱風でエアコン、照明、扇風機も溶け、店は一番被害がなく

扉が防いでくれました。隙間から煤は入り込み店全体の床の隅に

溜まっていましたが、商品の被害は5点程で済みました(布物)。。

家の中で放水もしたので床は水浸しで割れた窓ガラスが散乱し、

電気、ガスもダメになり、どこの部屋も煤臭く、とても住める状態

ではありませんでした。。

元々ゴタゴタと物が多く整理が出来ていない家で・・sweat01

焼けただれた状況の中でも恥ずかしい思いは感じていました。despair

ほんの何時間か公民館の避難所にいましたが、犬猫がいては

やはりいられません。。

8日間は弟夫婦の家に身を寄せ(毎日う~ちゃん連れで移動し)、

店のある自宅に通い片づけをしていましたが、この頃は寒い雨の日

が多く、本当に泣きっ面に蜂でした・・rainsweat01

最初の頃は、いろいろな検証で人が訪れたり、ニュースで知った方や

お見舞いの方などの対応に(携帯も鳴り)追われ落ち着かない日々で

疲れてはいましたが淡々とこなす様に過ごしていました。。

でもその直後熱を出し(情けないのぉ!でも2日間で治る)。。

memereさん、陶工房きんときさん、meguさん、ありがとうございました。

また、いろいろな皆様の温かいお気持ちに心から感謝申し上げます。

今日は、ここまでで。。また書きます。

まだメールが見られませんので、もし頂いていましたらごめんなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

つかの間の晴れ間

今日は久しぶりの晴れ間で嬉しかったですね。。sun

朝散歩はたくさん歩かせたかったけど・・大公園まででUターン。

Photo_5

途中のトランペットエンジェル。。

Photo_8

もう帰る。。

Photo_7

ご飯!

Photo_6

ごっ飯!

Photo_9

顔を撮ろうと思ったら。。目つぶっちゃった。。

Photo_13

でも帰路、いつものコースに足を延ばしてくれたので約1時間の散歩。

Photo_10

左の竹。。穴が開いていて、かぐや姫がいたようでしょ。。

Photo_11

Photo_12

写真よくないですが・・今年は”見て!見て!と言うように背が伸びて。。

いつもは手前の生垣に隠れていたのに頭を伸ばし姿を見せています。

気が付いてもらいたいよね。。

で、お昼は公園へ行きました。木々や芝生が気持ちいいです。

でもカメラ忘れたので写真ナシ(残念)。 

気持ちいいのでもっと居たいのに・・う~ちゃんは早々に公園を離れます。

住宅街を歩いて短い散歩でした。。

Photo

店内。。今日は虹も出ました。。shine 

Photo_2

Photo_3

これは玉が静止している状態で、くるっと回すと、この虹たちが

ぐるぐる回ってもっともっときれいです(いつもしつこいね)。。

でも本当に気持ちがいいので。。confidentshine

明日は一日雨降り。。rain今週は、その後も良くないようですね~・・。

来週は台風も来るようで・・秋晴れはいつになるのでしょう。。

明日はクリスマス時期くらい寒いんだって!snow

いったいどうなってんだぃ!ですね。今週も開店しています。happy01sweat01

                            *

Photo_4

細々咲いているシュウメイギク。。shine お日様浴びてよかったね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

«明日は晴れる♪